SSブログ

鳥籠学級 1 [マンガ]

鳥籠学級 1 (Gファンタジーコミックス)

鳥籠学級 1 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 真柴 真
    発売日: 2008/05/27

    「ミカゲ君 大変なことをしてくれましたね」

 

★-----------------------------------------------------------------★

完全に表紙買い。(絵<ストーリー重視でいるんですけどね。なんか、こう、衝動買い?
てっきり先生と生徒ものかと思いきや、想定外のコメディでした!!
しかも表紙の生徒は少年だったのですね。男装かと思ったよ。

記憶喪失の少年・ミカゲが先生に飼われ…保護され、半強制的に学校に通うことに。
麗しいバカ青年を筆頭に個性豊かなクラスメイトたちに振り回されるミカゲ。
さらに『向こうの世界』に亀裂が起こったとき、修復できるのはミカゲのみという状況。
こうしてミカゲの非日常が始まった…みたいな?

肝心の先生とミカゲの絡みはほぼ皆無。鬼畜外道な先生に飼われる少年…な設定ぽいけど、メインは変な生徒たちとの掛け合いなのかなー。

ピンチの時に現れるブラック・ミカゲは『向こうの世界』にいたときの人格なのですかね。
あとユイカイが今後どうミカゲに絡んでくるのか気になります。ものすごく美麗な少年だよユイカイ…!
マンネリになりそうなのが少し不安…だけど、続きが楽しみです。内容の良し悪しは置いといて。


1票どうぞー。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 8

もっさん

ですよねえ・・・。てかユイカイまじかあああああいい
by もっさん (2008-07-07 17:49) 

ミナモ

>もっさんさん
ユイカイ大好きさん発見♥笑
次巻では彼に出番がありそうなので待ち遠しいです!!
by ミナモ (2008-07-07 20:37) 

香夜

初めまして、香夜ともうします♪
ユイカイ君可愛過ぎますよね!
私は二巻もゲットしたのですが、話が結構動きました!
てか、話というより、ユイカイ君とミカゲに仲が!
ぜひぜひ見て下さい!
あと、先生との絡み(?)も必見ですよ!

by 香夜 (2009-01-16 19:51) 

ミナモ

>香夜さん 
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!!
ユイカイ君が時々ヒロインかと錯覚してしまいそうなくらい(ゲホゴホ)可愛いですよねっ‼(本当はミカゲが…)
私は本誌でその先も知っているのですが、こっちもなんだか怒涛の勢いです~w
先生との絡み、いつも期待してますっっ❤
by ミナモ (2009-01-17 13:41) 

ひりつ

初めまして!
私も鳥籠学級、持ってます!
ユイカイ大好きですVv
もう4巻は出たんですけど、買ってない〈涙
by ひりつ (2010-04-30 14:26) 

ミナモ

>ひりつさん 
はじめまして、コメントありがとうございます。
ユイカイ、巻き込まれ型体質で可愛くて面白いですよね~っ。
本誌(Gファンタジー)を買って読んでましたけど、最近はご無沙汰してるのでユイカイがどんなピンチに陥ってアワアワしてるのかわからないのがちょっと寂しいです(笑)
by ミナモ (2010-05-02 21:17) 

あゆっぺ

はじめまして、私は、鳥籠学級は初めは、知りませんでした。
でも、その本を読むと、物語に引き込まれそうになりました。
私は、やっぱりユイカイですね^-^
大好きです。
これからもおもしろい物語楽しみに、してます。
もちろん、鳥籠学級もですよ。
それに、5巻すごく感動しました。
どうしたら、そんなにうまく物語が、書けるのですか・・・。
教えてください。
by あゆっぺ (2010-09-29 23:38) 

ミナモ

>あゆっぺさん 
はじめまして、コメントありがとうございます♪
鳥籠学級、3,4巻あたりまで読んでましたが面白いですよね~。
ユイカイ大好きです、ひょっとしたら主人公のミカゲよりも…(笑)
どうにも二面性のあるキャラに惹かれちゃうみたいです。
このマンガ、ギャグテイストな感じだなと思っていたので5巻は違うみたいですね。
私にはわかりかねますが、もっと面白い話が待っているんじゃないか、ドキドキしながら読んだマンガでした^^
by ミナモ (2010-10-01 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。