SSブログ

魔王 JUVENILE RIMIX 4 [マンガ]

魔王 4―JUVENILE REMIX (4) (少年サンデーコミックス)

魔王 4―JUVENILE REMIX (4) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05/16
  • ■自分の考えを他人に話させることができる能力“腹話術”を持つ高校生・安藤。新都心計画に揺れる街で、自警団「グラスホッパー」を率いる謎の青年・犬養。ふたりの出会いが紡ぎ出す、勇気と決意の物語!■
ああもう大好き!!今一番楽しんでいる漫画です。
少年漫画=コレと変換できるくらい大好きです。ものすごく。
さらに伊坂作品でおなじみのあの濃ゆいキャラたち勢ぞろい!なんとあの”鯨”も登場なさいましたよ。

”腹話術”を持つ高校生【安藤】。
”グラスホッパー”率いるカリスマ的存在【犬養】。
”殺し屋”【】、【スズメバチ】。
”自殺屋”【】。
個性的で、現実的でないキャラが多数登場しながらも、思わずどきっとしてしまうような--誰もが奥底で感じているような負の感情--台詞がある本作品。多数意見が果たして本当に正しいのか、を問うことがこの物語の根本なのかもしれません。

あと。
安藤にとっての『日常』が崩壊していくなか、たった一人の家族である弟・潤也の存在は救いでした。
時折見せる変わらない暖かさは激しく変わっていく日常と比べてとても印象的。

『普通』でいようともがいている安藤が次でどんな決断を下し、行動を起こすのか気になって仕方がないです!!
ここで言うのもなんだけど、何ですかあの蝉の色っぽさはー!?ちくしょー大好きだ!!


1票どうぞー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。