SSブログ

2008年5月分総括 [感想まとめ]

【本】 計18冊 5197P ¥14763(3985)

  • キノの旅XI
  • 心霊探偵八雲5 つながる想い
  • 空の欠片 魂葬屋奇談
  • メグとセロンⅠ 三三〇五年の夏休み<上>
  • どきどきフェノメノン
  • チルドレン
  • 封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ1
  • 封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ2
  • きつねのはなし
  • 零崎曲識の人間人間
  • 心霊探偵八雲6
  • 少年アリス
  • 化物語 下
  • ぷいぷい!
  • 塩の街
  • 邪道 無限抱擁(上)
  • グラスホッパー
  • 邪道 無限抱擁(下)


今月は初著者数が多かった。それに今月はアタリばっかりでウハウハでした。『空の欠片』シリーズは絶対追いかける。死神の登場がもっと見たい。『どきどきフェノメノン』の理系ちっくなラブコメは面白かったー。『メグセロ』の甘酸っぱくてまっすぐな青春物語は好きだー。『零崎曲識の人間人間』は最高!!人間シリーズ最終作・零崎人識の人間関係が楽しみだ。『少年アリス』は初・長野まゆみ。あの幻想的な世界にのめりこんだわー。下旬に読んだ『塩の街』に泣かされた。『図書館戦争』『阪急電車』とは違った、切ない一色の甘さ。大好き!!てか、『邪道』ってBLだったの!?沖麻実也のイラストに惹かれて大人買いしちゃったよ…うえ。あ、でも意外と面白かったって…。。今月読んだ伊坂作品は面白いっちゃ面白かったけどそこまで心にこなかったなー。

【漫画】

  • 執事様のお気に入り3
  • 学園♣天国1
  • 戦国ストレイズ1
  • 魔王 JUVENILE RIMIX 4
  • 鳥籠学級 1
  • 赤く咲く声 1・2(完結)

なんといっても漫画版『魔王』は外せない。最高最高!!グラスホッパーに出てきた登場人物がこっちにも来ちゃったんだね。原作よりキャラが生きてる感じがする。特に蝉!!!『鳥籠学級』は完全な絵買い。ストーリーの良し悪しは置いておいて絵が好み。2巻買うかも。『赤く咲く声』文庫版は即購入。夏目も好きだけど、こっちも好き!!恋愛をテーマにした緑川作品を初めてみた。悶えた。

【映像】

  • ジュラシック・パーク3
  • ファインディング・ニモ
  • 耳をすませば
  • グリーンマイル(金ロ)
  • 間宮兄弟
  • デイ・アフター・トゥモロー(日洋)
  • ホームアローン(金ロ)
  • ヴィレッジ(金ロ)
  • 県庁の星(土プ)

…今月はよく見たなー。それもツタヤの半額レンタルのおかげ。。最近はテレビ放送の映画も見るようになった。時間に余裕がとれてきたのかってか受験時代より断然楽になったからかな。『間宮兄弟』は何回見てもいい。あのほのぼののんびり生活感あふれる映画は好きだ。パニック映画の『デイ・アフター・トゥモロー』を見て、案外パニック映画は好きかもしれないと思った。今月一番心に残ったのは『ヴィレッジ』。ホラーと見せかけてじつは深い愛の物語だった。予告じゃ完璧なホラー映画だったよ!誤解するよこれ。恋する乙女は強いのだ。一種の皮肉を訴えたようにも思えた映画だった。今月最後に見た『県庁の星』は、ニヤリを笑いを誘うようで、結構シビアな現状も見せた映画。しょっちゅう衝突する二人の掛け合いが面白かった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 1

ミナモ

>「直chan」さん
niceありがとうございました★
by ミナモ (2008-06-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。