SSブログ

余韻が冷めぬまま… [└機動戦士ガンダム00]

先日ガンダム00が第1期最終回を迎え…。
未だ熱が冷めぬまま、テレビ番組雑誌をちらちら見ていたところ…

機動戦士ガンダム00 4月2日(3日) 3:01~ TBSにて再放送スタート

を発見w

うえへへ、これで半年間また00に浸れそう。
コードギアスR2も気になるはなるのだけど、途中挫折したし、検討中。

新アニメだと、何の知識もないけど神谷浩史さんが出る「マクロスF」や
1期見てないけど原作好きだから見ようかなと思ってる「×××HoLic」とか
「図書館戦争」も
斎賀みつきさん出演の「隠の王」が気になるところ。

ドラマは今期あんまし食指が動かないし。何故だろう。
1話見て決めるかな。


ところで、ガンダム00からガンダムを見始めた私なのだけど、前作SEEDを見ようか見まいか決めかねているところ。
面白いんですか?
よく話題になっているのを聞きはしたもの、作画とかガンダム自体に興味が湧かなかったために今まで見なかったのですが、00見て、すこし気になる。

見るにしても、話数がdestinyあわせて軽く50はいってるしさ…。決めかねてるのです。
参考までに1票お願いしますー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 1

コメント 4

kaz777

destinyは面白いと聞いた気がします。
伝聞ですみませんが。kaz777も見ていないんです。

ところで、以前コメントした内容に間違いがありました。
ファーストは宇宙世紀0079年から始まっているので、
30周年は来年でした。

ちなみにファーストならTVシリーズ全43話を見なくても
映画版3本見ればバッチリですよ♪
by kaz777 (2008-04-01 22:40) 

ミナモ

>kaz777さん
niceありがとうございますっv
そうですか、情報ありがとうございますv

ということは。
00がギリギリ30周年の枠に入りそう、ですかね。
ガンダム暦は1年にも満たない超初心者なのですが、ゾロ目の年に放送されるのは何だか嬉しいものですv
ファーストと言えばアムロ?が出てくるのでしょうか。
シャアも気になるところなので、暇を見つけ次第ちょろちょろ見ていこうかな…。(* ̄▽ ̄*)

by ミナモ (2008-04-01 23:54) 

一馬

「卵の緒」からの連投すみませぬ(笑)

私はSEEDもDESTINYも両方見てましたが、わりと面白かったと思います。主人公のキラ(DESTINYのシン)にイライラさせられることもありましたが・・・(苦笑)
ガンダムパイロットを中心に、なかなかキャラも立ってましたし、遺伝子操作された人類(コーディネーター)とされてない人類(ナチュラル)の対立、非戦などの要素もわりと好きです。
あと、はじめ敵陣営だった人物が、最後の方で味方(アークエンジェル側)についてくれるのも、個人的には嬉しいポイントです。
声優陣もなかなか豪華です。保志総一郎、石田彰、置鮎龍太郎、池田秀一、小山芙美、子安武人などなど。(神谷さんに触れてたので一応・・・。)

それから、敵味方ともにキャラがイケメンで、理想・信念をもった感じな作品として「ガンダムW(ウイング)」もお勧めしておきます(既に見てたらすみません)。
by 一馬 (2008-04-02 22:52) 

ミナモ

>一馬さん
いえいえ、コメント大歓迎ですよー^^嬉しいですv

おお!熱い語り感謝です!!
そうか、destityも気になってきちゃったな…。
………すごい声優陣!!
ダブルオーも負けてはいないけど(宣伝?)こっちもすごい!
てか、石田彰さん!!大好きなんですけど石田さん!!
んもー見ようかな、どうしよう時間空いたら見ちゃおうか!?

ガンダムWは最近見始めましたよーv
ヒイロが…リリーナが…この二人好きv
by ミナモ (2008-04-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。