SSブログ

『少年陰陽師 果てなき誓いを刻み込め』 [└ビーンズ文庫]

果てなき誓いを刻み込め―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫 16-25)

果てなき誓いを刻み込め―少年陰陽師 (角川ビーンズ文庫 16-25)

  • 作者: 結城 光流
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 文庫

荒魂を身に宿した珂神比古は、執拗に昌浩への攻撃を続ける。一方、真赭の様子が以前と違うことを感じる真鉄は、ある行動に出る! 出雲九流族の悲願の裏に隠された、真の敵とは!? 珂神編、激動の完結巻!!

ううむ、やっぱり彰子が巻き込まれて、昌浩が助けに行くという、ややパターン化してきたような気もしますが、その分、他の神将たちの見所とかが見れて、やっぱり飽きないシリーズです。


そして、珂神編完結巻ということで、どんな風にまとめるのかと思いましたが…そうきたか。
確かに…最後はこうなるかも…って思っていただけに覚悟はしていたんですけど、やっぱり読むとぐっときました。
比古は昌浩にとって初めて?の友達だっただけに、悲惨な展開にならないようにとは思ってましたが。
題名どおり、深い絆を見ることができましたが、もちっと昌浩と比古の親交が見たかったなぁ。とか。

さて、神将たちのほうですが、……もうこれは確定でしょうか……。
ずばり、青龍と天后のお二方!!!
外伝でさりげなーくそんな雰囲気が出ていた(ような気がした)ので、これはもしやと思っていたのですが、案外二人が絡んでいて面白かった!しかもそこに太裳も加わってはぁ楽しかったー。
あと、気になるところでは、公認カップルの六合と風音の二人が甘くはなかったけど、いちゃこらしてるなーと。後々引きずりそうな要素あって、ちょっと不安です。
さりげなく、勾陣の倍返しが気になってたのですが、なんだか案外あっけなく終わってしまって寂しかった。まぁ、それでも見れて幸せvでしたが^^

次は秋に短編のようですね。
一応ひと段落ついたことだし、(そろそろシリアス全開の話も気がめいってきたので)、楽しみです。
タグ:結城光流
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。