SSブログ

『eensy-weensyモンスター 1』 [マンガ]

eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)

eensy-weensyモンスター 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 津田 雅美
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: コミック

五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!? 



『カレカノ』の津田雅美先生最新刊!すごく、楽しかったです。
私は割と初期あたりのカレカノのノリが好きだっただけに、この作品はものっすごくハマリました。

平々凡々が持ち味の七花が、ナルシス王子・葉月を目の前にすると悪意が湧き上がって人が変わってしまう設定から楽しませていただきましたv
個人的に、同時進行で進んでいる二人の対比が一番好きです。
自分から見て相手はこんな表情見せてるけど、実は全然ちがう反応をしていたり、みたいな。
(カレカノの修学旅行あたり、とか雪乃と総一朗の初期の出会い編あたりを思い出しました。)

1ヶ月ごとに変わっていく二人の関係が微笑ましいやらニヤニヤしちゃうやら。
七花と葉月の噛み合わない会話に思わずニヤリ。
うーむ、好きだなぁこんな雰囲気。

この二人の他にも、やっぱり出てきたスゴイ人たち。
七花の幼馴染sや、雷神風神水神兄ちゃんsも良い味だしてて面白い。
素直に美形って素敵だ…と思いました^^

残念だったのが、次巻で終わりとのこと。
うあー!こんな面白い漫画が次で終わりだなんて…それでも楽しみですけどね。
次が終わりとわかっていても手元に置いておきたい漫画ですv


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 2

コメント 3

みーはー熊

おはようございます、お久しぶりです。
梅雨ですけど、お元気ですか?

私も これ読みました~!すっごい面白かったですね。
「ムシちゃん」最高!!(笑)
by みーはー熊 (2007-07-12 09:15) 

香穂

熊ねーさん、おはようございます!
お久しぶりです~。
梅雨で気分はウツ…になりがちですけど頑張ってますよーv
ムシちゃん最高!
と言うか、もうこの作品最高!
キャラたちがすごく生き生きしていて大好きですv
それに、これを読むと無性に勉強したくなるんですよ…(七花を見てると…)
ねーさんは週末いかがお過ごしでしょうか。
またいらしてくださいね~^^
by 香穂 (2007-07-14 11:02) 

香穂

cherryhさん、niceありがとうございますーv
ご馳走様でっす☆
今度いらしたときはコメント残してくれると踊ります(爆)
by 香穂 (2007-10-02 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。