SSブログ

中庭の出来事 [読書]

中庭の出来事

中庭の出来事

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/11/29
  • メディア: 単行本
中庭の出来事
久しぶりに恩田作品読みました。
メインが舞台、というか役者たちだったので、「チョコレートコスモス」を思い出しました。
けど、あれみたいに明るい感じで魅力的…というわけではなく、ミステリ要素が濃かった作品でしたね。
や、何回も読み返してようやく段々と飲み込めてきたのですが、いまだに完全にこの作品を理解できてません。
面白かったんですが、どれが真実でなにが虚実で誰が犯人で共犯者で…といくつもの疑問を残したまま終わったので、正直ついていけなかったのが本音です;
けれど、いくつもの(嘘も混じった?)ストーリーにはやはり惹かれましたね。
最後展開とか恩田作品ぽくどんでん返し風になってて面白かったです。
まぁ、いつか、分かるでしょう。

タグ:恩田陸
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。