SSブログ

『断章のグリム2 ヘンゼルとグレーテル』甲田学人 [ライトノベル]

断章のグリム (2)

断章のグリム (2)

  • 作者: 甲田 学人
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 文庫
断章のグリム (2)
ヒロイン・雪乃が今回もぶっ飛ばしてます。
蒼衣に「殺すわよ」連発です。でも、1巻と比べるとこの発言が照れ隠しだったり本気だったりと、わりとバリエーションのある言葉なのかな…と思ったり。
今回は、題名通り、「ヘンゼルとグレーテル」の童話をベースにした事件です。
最初、どこがこの童話と類似しているのか、まったく気づかなかったのですが、分かった時は心底ヒヤッときましたね。相変わらず、怖かったです。
心理描写も、リアルさも。
前作「Missing」シリーズより気に入ってるのは、やっぱり人間味感じる会話とかがあってニヤニヤしているからなのかな。
蒼衣と雪乃の会話は殺伐としているけれど、やっぱり楽しみなのです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 2

零

こんばんは、お久しぶりです。
断章のグリム、面白いですよね。
私もお気に入りの一つです。
ちょっと痛々しいので古傷が疼くのですけど、止められません。
3巻は上巻で4巻に続くので注意ですね。
4巻は3月発売みたいですよ。
ま、3巻単体でも面白いですけど。

4月の”文学少女”が待ちどう惜しいです。

では、また。
by (2007-02-08 18:42) 

香穂

零さん、こんにちは~!
面白いですよね♪痛い表現もあるけれど、なんだかやめられないんですよね。
3巻は予約中なんです。…て、え?
上下巻!?
題名は「人魚姫」ですよね?
長編は嬉しいですけど、な、なんだか蛇生殺しだなぁ。。。
楽しみですが!!!
ななななんですと?
”文学少女”も出るのですか!?うぎゃー!
今年は受験生なのですが……ご褒美(?として楽しみに待ちますー。
情報ありがとですv
またブログに遊びにきてくださいね。私もお邪魔します。
by 香穂 (2007-02-10 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。