SSブログ

『西の末裔 目覚めよ、宿命を継ぐ者』村田栞 [└ビーンズ文庫]

西の末裔    目覚めよ、宿命を継ぐ者 (角川ビーンズ文庫)

西の末裔 目覚めよ、宿命を継ぐ者 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 村田 栞
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2013/09/28
  • メディア: 文庫

”………罪を償いたいのです。”玄奘三蔵が天竺から帰国して、100年余りの中国。立派な僧になるため修行中の青蓮は、ある日師匠より仏像と巻物を盗んでくるよう無茶な課題を押し付けられる。さらに凶暴なお尋ね者と組まされることになり―? シリーズ第1弾。

歴史上の有名な方々を脇役に置いてあるなんてそんな…!

真面目な修行僧の少年・青蓮と、凶暴なお尋ね者・黒麒。そして二人を追う禁軍の黄豹と朱虎。立場も性格も違う4人(と猿の茶々)が闘いを通じて少しずつ互いへの感情が変わっていくのが微笑ましかったかな。でも、敵対してたのにすぐ仲良くなるのって余り面白くないなーと思ったら、終盤にてすんなり事が運ばないと判明したので気になってきました。あらすじから、何となくコメディタッチな中華風ファンタジーだと思っていたので少し意外。青蓮が抱える過去が、今後どうキャラたちとの関ってくるのかな。 個人的に、猿の茶々ラブな朱虎青年が気になる。

ところで、タイトルの「西」は前作を読んでる方にはピンとくるらしい。 


タグ:村田栞
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。