SSブログ

2012年11月 [感想まとめ]

10冊読了。
そろそろ今年のベスト本候補を選ぶ季節がやってきました。

11月のお気に入り
☆『肩胛骨は翼のなごり』デイヴィット・アーモンド
★『デ・コスタ家の優雅な獣2』喜多みどり

流血女神伝は1,2巻にあたる『帝国の娘』しか新装版が出てないのですが、久しぶりに読んで、続きが気になってしまったのでコバルト版で細々追いかけていこうと思います。(確か数年前の初読時は砂の覇王の途中までしか読んでなかった記憶。。)

そして2011年内に買った積み本消化を今年の目標にかかげてましたが、残り7冊まできてました。29冊あったんだよね…。そして今年中に買った積み本はカウントに入れてないので少ないように見えますネ。

肩胛骨は翼のなごり (創元推理文庫)

  デ・コスタ家の優雅な獣2 (角川ビーンズ文庫) 来鳴く木菟 日知り月 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)

 

 

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3983ページ
ナイス数:140ナイス

ハーメルンに哭く笛    探偵・朱雀十五の事件簿2 (角川ホラー文庫)ハーメルンに哭く笛 探偵・朱雀十五の事件簿2 (角川ホラー文庫)感想
帝都に魔窟が棲んでいると指していたけれど、その恐ろしさや醜悪さは全て人が作り上げたものなのだと思い知らされる
読了日:11月29日 著者:藤木 稟
カルトローレ (新潮文庫)カルトローレ (新潮文庫)感想
ワタを認識しはじめてから物語に入り込んでいった。
読了日:11月23日 著者:長野 まゆみ
帝国の娘 下 (角川文庫)帝国の娘 下 (角川文庫)感想
深い思いが狂わせたのか。兄弟の絆と事件の結末が重くのしかかる。
読了日:11月21日 著者:須賀 しのぶ
肩胛骨は翼のなごり (創元推理文庫)肩胛骨は翼のなごり (創元推理文庫)感想
彼と過ごした日々はそう長くはなかったろうけど、たまらなく不思議で貴重で大切な時間だろうな
読了日:11月19日 著者:デイヴィッド アーモンド
リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月14日 著者:高屋奈月
リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月14日 著者:高屋奈月
暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)感想
先生?を暗殺しなければならない設定なのに癒された…
読了日:11月14日 著者:松井 優征
帝国の娘 上 (角川文庫)帝国の娘 上 (角川文庫)感想
理不尽な運命に立ち向かうカリエの強さと惚れっぽさのギャップが好き
読了日:11月14日 著者:須賀 しのぶ
来鳴く木菟 日知り月 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)来鳴く木菟 日知り月 薬屋探偵怪奇譚 (講談社ノベルス)感想
高遠さんや花屋二人の再登場嬉しいね!主人公トリオは相変わらずだから、第一部から約10年経ってる事実に今ひとつ実感わかないな。しっかしまったり待ちたいシリーズなのに、最後で気になる引きを……
読了日:11月12日 著者:高里 椎奈
お友だちからお願いしますお友だちからお願いします
読了日:11月11日 著者:三浦 しをん
原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)原罪の庭 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)感想
シリーズ中一番好き。
読了日:11月7日 著者:篠田 真由美
デ・コスタ家の優雅な獣2 (角川ビーンズ文庫)デ・コスタ家の優雅な獣2 (角川ビーンズ文庫)
読了日:11月6日 著者:喜多 みどり
風の海 迷宮の岸  十二国記 (新潮文庫)風の海 迷宮の岸 十二国記 (新潮文庫)感想
今後を思うと気持ちが沈むけれど、でも好きだなぁ泰麒の物語は。アニメの声が蘇る
読了日:11月2日 著者:小野 不由美

読書メーター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。