SSブログ

やったー! [日々のことでも]

11月29日(木)
 読書メーターの献本に当たったー!!
 毎回何気なく応募していたし、当たればもうけもの程度に思っていたのにいざ当たるととんでもなく嬉しいものですな。やったー!! モリミーの「ペンギン・ハイウェイ」は単行本発売当時から気になってて読む機会を逃してたので、意外な形で手に入れられて嬉しいなぁ。

 そういえば最近私的新刊ラッシュが続いておりますよ。
 仕事帰りに寄った本屋さんで、RDG最終巻やもものき短篇集やら三浦しをんさんの神去続編に、見つけられなかったけど革命シリーズ最終巻『喪国』と小説推理の発売も重なっているしで、懐具合は寒くなるだろうけど非常に心あったまるラインナップだなぁと。
 それに明後日にはソウルドロップシリーズの最新作が発売だと今日知ったばかりなので浮き足立ってます。楽しみにしてたんだー!

コギトピノキオの遠隔思考 ソウルドロップ孤影録 (ノン・ノベル 1003)
RDG6 レッドデータガール    星降る夜に願うこと (カドカワ銀のさじシリーズ) ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)


今読んでる本。と、これから読む予定の。
年末に近づくにあたり、2011年までに購入した積み本残り8冊消化を目指すぞー。(今年のはカウントなしでね。。)

ハーメルンに哭く笛    探偵・朱雀十五の事件簿2 (角川ホラー文庫)

  封殺鬼 クダンノ如シ 上 (ルルル文庫) 少年陰陽師  仄めく灯とひた走れ (角川ビーンズ文庫)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 3

コメント 2

うらり

お久しぶりです、こんばんは!夜分遅くにすいません。。

ブログ開設7周年、献本当選おめでとうございます。
色々と立て込んでて、遅れてしまいました^^:
まとめてのご挨拶でごめんなさい><

好きや楽しいなどの素直な感情が伝ってくるミナモさんの感想が大好きなので、まだまだ続けていかれるということで安心しました^^
8周年目もこれからも、楽しみにしています。

新刊も今読んでいる・読む予定の本も、どれも密かにチェックしている本です。
特に、藤木稟さんの朱雀十五シリーズ、あまり関係ありませんが・・・。
私、青い鳥文庫から出ている「妖怪新聞社」シリーズを読んでいて、「バチカン」シリーズを見たときに、同じ藤木稟さん!しかも、ホラー文庫!と、物凄く驚いたことを思い出しました(笑)

でわでわ、今月も良い月になりますように!めっきり寒くなったので、体調にはご自愛ください。

何時もお仕事お疲れ様です。
by うらり (2012-12-02 02:23) 

ミナモ

>うらりさん 
こんばんは、コメントありがとうございます♪

そして、お祝いの言葉いただけてとっても嬉しいです!!ありがとう~っ!!
私の感想はただひたすら好きなものは好きとしか言ってない、結構説得力に欠ける文章ばかりなのですが、好きと言ってもらえるなんてありがたいです。
今後もひっそり続けてまいりますので、よろしければお付き合いくださいませ☆

藤木稟さんはバチカン奇跡調査官シリーズと朱雀十五シリーズしか読んだこと無いのですが、ホラー系小説を書く方なのかなと思ってました。
「妖怪新聞社」、ちょっと気になりますね…さっそくメモします!

巷では風邪が流行っているようですし、うらりさんもお身体ご自愛くださいませ。私は少し手遅れ感があるので…(苦笑)
ではでは~♪
by ミナモ (2012-12-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。