SSブログ

2012年8月 [感想まとめ]

8月のお気に入り。今月20冊読了。
夏期休暇をいただいた分、冊数はいつもより多め。
『翼の帰る処』シリーズを通しで再読しましたが、やっぱり「世界」に浸れる物語が読めるって最高だなーとしみじみ。新潮文庫にて新装版「十二国記」も、久しぶりの再読でした。『図南の翼』ばかり読み返していたから…。

★『鬼談百景』小野不由美 感想
『千年ジュリエット』初野晴 感想
『1/2の騎士』初野晴 感想

初野晴さんに射ぬかれた月でした。元々ハルチカシリーズは好きで読んでいたけれど、他の本は手を出してなかったんだよね。『1/2の騎士』で落ちました。著作追っかける。久しぶりの小野さん新作はどこかしら賑やかな場所でしか読めなかったです。一人で読むには度胸がなかった。ライトノベルでは、積んであった『鬼舞』シリーズを崩し始めました。怪異に向かって奮闘する少年たち…がメインだと思うけれど、愛嬌ある妖たちがお気に入りです。『闇に歌えば』読み返したくなってきたなぁ。

1/2の騎士 (講談社文庫) 鬼談百景 (幽BOOKS) 鬼舞 見習い陰陽師と試練の刻 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫)  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。