SSブログ

身体の芯から震える音。 [日々のことでも]

5月29日(火)
サントラ届きました! アニメ自体は飛び飛びで見てて、話の合間に流れる挿入歌とか入れるタイミングも素敵で、鳥肌立ってたんだよねー。待ち遠しかったんです。何と言っても菅野さんの音楽好きにはたまらん一枚でした! 歌をば。OP1期「君の神話」の王道さ、特にED1期「月光シンフォニア」の切ない曲調は惹かれました。既にそれぞれ購入済みでリピ再生しまくっていたけれど、何度聴いても。 挿入歌「イヴの断片」やOP2期「パラドキシカルZOO」のアップテンポ調の歌は、奔流のまま身をまかせる感じで大好き! あと「アクエリア舞う空」は幻想的な雰囲気がお気に入りです。これ、フルサイズで聴いてみたかったんだー。 「ユノハノモリ」はクセがあるかも…と最初は敬遠しがちだったのに数回聴いてるといつの間にかはまっていってた罠。詩がよく耳に入ってくるから、 思い出してしまって…。

とまぁOP、ED、挿入歌のフルサイズ、大大大満足でした。他ボーカル以外の音楽もそれぞれ雰囲気テンポが色とりどりのものばかりで飽きさせず。CDジャケットの裏を見ると…ううっこの一枚を載せるのか。綺麗だけどこみ上げてきそうだ。

◆伊坂さん長編新作も届いた。週末楽しみ!

◇再読
『クドリャフカの順番 「十文字」事件』米澤穂信>改稿記事

アクエリオンEVOL イヴの詩篇 夜の国のクーパー クドリャフカの順番 (角川文庫)  

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。