SSブログ

『祝もものき事務所2』茅田砂胡 [ライトノベル]

祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)

祝もものき事務所2 (C・NOVELSファンタジア)

  • 作者: 茅田 砂胡
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/11/24
  • メディア: 新書

ありえない偶然を引き当てる体質を持つ百之喜太郎。彼が構える事務所に新たな相談事が…。彼と愉快な仲間達(?)が問題解決にいそしむシリーズ第2弾。前巻以上にぐったりしながら読み終えたような。前回の「吾藤田劇場」も凄まじかったけど、今回のはもう…。本シリーズは厄介なお家事情を持ち込む話なのかな。あまりの複雑怪奇な血縁関係に、太郎メンバーが食われた感じがする。いやっ、実質的な役割は果たしているけど、登場して活躍してないメンバーいたり、登場しても見せ場がなかったり…。なので事件はすっきり収まったけど気分はモヤモヤしたまま終了。多分お家関連の濃さに尾が引いてたのかな。。

あっ、挿絵は変わらず無かったけど紹介頁が増えてた!銀子さんイイ顔してるなぁ。



タグ:茅田砂胡
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。