SSブログ

『王子はただいま出稼ぎ中 剣の誓いと堕ちた若君』岩城広海 [└ビーンズ文庫]

王子はただいま出稼ぎ中  剣の誓いと堕ちた若君 (角川ビーンズ文庫)

王子はただいま出稼ぎ中 剣の誓いと堕ちた若君 (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 岩城 広海
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/31
  • メディア: 文庫

シリーズ第7弾。連続刊行のクライマックス直前巻。王太子への謀反として捕らわれたタジェスをユートたちが救いに乗り出すが、それは大元の黒幕にも通じていて…の今回。1巻から出てきた黒幕もついに登場し、風呂敷が畳まれていく気配に既に寂しい気持ちが。本シリーズ中盤辺りからすごく好きになっていっただけに、もう終わるの?!と思わずにはいられない。 ひとまず前回とは打って変わってタジェスがヒロイン化しました。最初の最後までユートたちと再会は叶わず(しかも終盤はのっぴきならぬ状況に巻き込まれてしまってるが)…なのに!何だろう、この「居なくなってやっと気づいた、大切さ」みたいな、二人の掛け合いがないのに、一緒にいる時以上に互いへの思いがひしひし感じられてこっちが赤面しそうになる勢いでした。ユートがそこまで思ってるとはなぁ。まぁ、当人がいる前であんな台詞吐いたら、嬉しさの裏返しで色々とちょっかいされそうだからあえて言わないのは賢明でしょうけど。

脱線しましたが、自国の借金返済のめどが立ちそうになってきた矢先の友人の危機。魔術関連がどう収束するのかも気になるけれど、無事タジェスを救出した(そう信じてる)その後が気になります。



タグ:岩城広海
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。