SSブログ

かつくら2012冬号 [読書]

『活字倶楽部』が『かつくら』に名前が変わり、リジューアルされました。
とは言っても内容は変わらず濃くて読み応えアリ。特に今号は一年の総まとめな特集も組まれてるので自然と読みたい本がどんどん増えていきました。

ところで、作家方へのアンケートに衝撃的な一文が。

鉱物シリーズの最新作、「パーフェクト・クォーツ」をやっとやります。(五條瑛)

待 っ て い た よ ! ! ! 前作から10年近く経っているわけで、そろそろ望みは持たないほうが…と思っていた矢先の朗報。「執筆する」という言葉を待っていました。本当に。 他にも、『NO.6』の番外編とか三木笙子さんの連載作だとか色々嬉しい予定が挙げられていたけれど、やっぱりド肝を抜かれたのはこの一言だったw

昨年は読んでるシリーズの多くが完結を迎えたなぁと思い調べてみた。
七姫物語〈第6章〉ひとつの理想 (電撃文庫) 宮廷神官物語  慧眼は明日に輝く (角川ビーンズ文庫) NO.6〔ナンバーシックス〕#9 (YA!ENTERTAINMENT) 大陸の王―四界物語〈3〉 (C・NOVELSファンタジア) 嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫) アリアではじまる聖譚曲求愛者は聖女に殉じる (角川ビーンズ文庫) レッド・アドミラル  宿命は絆を試す (角川ビーンズ文庫) ミストクローク―霧の羽衣〈3〉永遠(とわ)の大地 (ハヤカワ文庫FT)

 

 

 

 

作家インタビューでは松田志乃ぶさんの記事がお気に入り。嘘姫の番外編が2冊同時刊行というのが嬉しくて!

気になった本を書影にて。前回挙げた中では6/13ほど読了。『ジェノサイド』や『夢の上』が超好き。


 

幻日 ほうらいの海翡翠  西原無量のレリック・ファイル モーダルな事象―桑潟幸一助教授のスタイリッシュな生活 (文春文庫) ノーマジーン セクシーGメン 麻紀&ミーナ 騙王 (メディアワークス文庫) R.I.P. 天使は鏡と弾丸を抱く (このライトノベルがすごい!文庫) 空の都の神々は (ハヤカワ文庫FT) 水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)  


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。