SSブログ

『幽霊詐欺師ミチヲ2』黒史郎 [読書]

幽霊詐欺師ミチヲ2  招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)

幽霊詐欺師ミチヲ2 招かざる紳士淑女たち (角川ホラー文庫)

  • 作者: 黒 史郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/09/23
  • メディア: 文庫

シリーズ第2巻。ホラー<コメディ色が強くなってきたよ? もちろんエグい描写も度々あるのに、なんだろうこのお笑いみたいな雰囲気は。主にミチヲの不運ぶりにちょくちょく笑ってしまう。あの冷酷無慈悲な上司・カタリさえも少し気にかけるくらい色々なモノを背負われる展開が。いやぁ、こんな嬉しくないモテ期があろうか(爆笑) 本人の性格が曲がっていたら情もわかないけれど、なまじ正直な良い青年だから応援したくなる。それにしてもマミコさんは良いヒロインでした。ミチヲの意地やらジェラシー(?)やらが見れて美味しかったですです。

対抗勢力の登場で本格的にシリーズ化になったのかな。だといいなぁ。使いっ走りにされて酷い目に遭うミチヲ、彼を詐欺師に仕立て上げようとするカタリ、特殊な能力を持つ犬・カネコにミチヲに取り憑き婚姻を迫る”妻”マミコさん。面白い集団だよ。


タグ:黒史郎
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。