SSブログ

嬉野君『金星特急5』 [少女小説]

金星特急 5 (ウィングス文庫)

金星特急 5 (ウィングス文庫)

  • 作者: 嬉野 君
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 文庫

三月・夏草と離れ元月氏・黒の一鎖に捕まった錆丸。脱出を試みるが―?ユースタスは「金星特急」が停車した矢先、忌まわしい過去と再会する。そして攫われた砂鉄の妹・彗星ほか5人の女性は、この世のものとは思えない美貌の存在と対面していた―。

シリーズ第5弾。見た目も内面的にも、錆丸の成長が著しい。特に賊から一人で脱出しようと行動する場面、敵意を向ける三月と向かう姿。可愛い→かっこいいキャラクタに成長してるぜ…。三月・夏草の相棒具合も二人の強固な絆…生半可な覚悟なしの約束が痛い。今回、夏草の過去話もあって余計情が入った。

そして砂鉄・ユースタス組。もう色々とノックアウト気味でした。ユースタスはともかく、砂鉄があれほど言動に匂わせているとか、もう、ね!前回も二人の挿絵に「たまらん!」と叫んだけど、今回は巻末にとんでもないモノが待ち受けていた。たまらん…。 ユースタスにますます受難があるけれど、その分二人の糖分も増量しそうなので、ユースタスがんばれー。いや、彼女の過去を聞くと切実に!

錆丸を追いかけるお兄ちゃん一行も弟の無事を分かって一安心…? 錆丸の兄ちゃん大好き加減が十分分かった。この兄弟はいい、問題は砂鉄兄妹が怖い。妹がユースタスと顔を合わせた時に流血沙汰にならなければいいのだけど…。”彼女”の驚異的な力も間にした辺り、物騒さが残ってまだまだ気を抜けません。



タグ:嬉野君
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 4

コメント 2

momo

 こちらではお久しぶりです!
 金星特急、今読んでます! まだ半分ぐらいですが。実はこの間パートタイムナニー(滅茶苦茶でしたね……滅茶苦茶面白かった!)も読んだので、嬉野先生だらけですw
 読了したらまたお邪魔します(笑)
by momo (2011-12-27 00:17) 

ミナモ

>momoさん 
こちらではお久しぶりです~!
今回も超フルスピードでとっても楽しい展開でしたねっ。
パートタイムナニーは破茶滅茶だけど、それが面白いです。金星特急の核の一つかもしれません(笑)
嬉野作品は外れないですよ!!
by ミナモ (2011-12-30 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。