SSブログ

UN-GO 第8話「楽園の王」 [アニメ]

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

例え、自分の血をいくら流しても…彼は必ず真実を…ミダマを私に捧げる…――。

(坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖 “愚妖”」「選挙殺人事件」より)
犯人の女性の、慟哭のように言葉を叩きつける姿に絶句。「戦争をおもちゃにしていたのよ!」と泣き崩れる彼女に、声をかけることができない。零れた涙が、偽りの世界を現実へ映していく。この解答、真実のその先の展開、2話以来すごく刺さった。そしてBGMがさりげなく入っていて、それがたまらなく感情的にさせるなぁ。

そして自称・作家はあえなく今回で退場? あの姿を見ると「因果論」の彼らを思い出して、とても生存しているようには思えないのだけど…。

◆ここに来て速水刑事が意味深に動き出した。あの風守の回から、完全に残念な人の立ち位置にいるんですけど、挽回あるのかな。


次回、第9話 「海勝麟六の犯罪」



タグ:UN-GO
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。