SSブログ

UN-GO 第7話「ハクチュウム」 [アニメ]

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

UN-GO 第1巻 初回限定生産版DVD

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

手掛かりを集めて推理をすれば、犯人は俺しかいない…。

(坂口安吾「明治開化 安吾捕物帖 “愚妖”」「白痴」より)
『因果論』上映中だから過去の話の辺りだろうと思っていたら全くの勘違いだったという。実際は自称・小説家の術中にはまってしまっていた新十郎。まさかのヒロインみたいな状況に立たされた新十郎を因果や風守は救い出すことができるのか?混沌としてきた本編も折り返し。残り4話で終わってしまうなんて。。

興味深かったのは3人の女優たちの「戦争」への解釈。”起こってもいない”戦争に対してそれぞれの意見が衝突しているのを見ると正解はないし、真実は一つではないよなと何かこちらまで混乱しかけたり。UN-GOは台詞が長かったり意味が深かったりとよく見返してしまいます。

◆因果の出番はCパートのみ!予告から本編に登場しないと分かっていても寂しいもんだな…。

un1.png

次回、第8話「楽園の王」



タグ:UN-GO
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 10

コメント 4

Yuseum

UN-GOは録画をしてはいますが、見よう見ようと思っているだけで、まだ1話も見ていません:(;゙゚'ω゚'):
早く見なきゃw
by Yuseum (2011-11-27 19:34) 

ミナモ

>Yuseumさん 
UN-GOは最初の1・2話は確か単発ものだったので、試しに1話いかがでしょうか?w
坂口安吾の創作時代を一気に近未来へと舞台を移し、けれど根幹的なモノは変えず展開させる本作に毎週楽しんでます☆
女の子も可愛いので、ぜひぜひ←
by ミナモ (2011-11-30 21:35) 

うらり

こんばんは!UN-GOの七話見ましたよー!
今回は、因果と風守の影が薄かったのもあってか。これまでの話と雰囲気が違うように感じました^^
本当に新十朗は、どうなるのか気になります><来週が楽しみですね。

そしてもう残り4話なんですね。早いなぁ(笑)
by うらり (2011-12-01 18:46) 

ミナモ

>うらりさん 
こんばんは~。見ましたか!
いつもと雰囲気違ってましたよね~。因果や風守居なくてちょっと寂しかったのですが、これはこれで楽しかったです☆
最後の意味深な自称・小説家の笑ってる姿が不気味…はやく因果たち助けに行って!と願うばかりです(苦笑)

あっという間ですねぇ…あと4話。こちらでは今夜の放送が終わればあと3話…残りも精一杯楽しみたいなと思います・・・!
by ミナモ (2011-12-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。