SSブログ

参 夏目友人帳 第5話「蔵にひそむもの」 [├夏目友人帳]

会いたいと言ったのはお前じゃないか。

多軌ちゃん登場回はときめきますね!! 「続」のカイ登場編(12・13話)も夏目と多軌のやり取りに頬が緩みましたが…はぁ可愛いな。3人で蔵掃除してる時のやり取りが良かった。妖怪が「見えない」多軌にとって夏目の行動は、時におかしく感じるけれど「知っていれば分かる」と言ってくれる彼女に惚れる…。 次から登場する的場絡みの諸々はけっこう厳しいやり取りが見られるので(というか私が疲弊する)、夏目の周りに心強い友人たちがいると再確認できて良かった、かな。

多軌の祖父・慎一郎のエピソード。妖怪が好きだが見ることができない人間の子と、子どもをからかいつつも側にいる家の妖怪たちの回想シーンにほっこりした。そして慎一郎が病で伏せっている時に、人間の真似事をして彼を回復させようと呼びかける妖怪たちにこみ上げてくるものが…。「慎一郎」と呼びかける声が優しくて、じんわりくるなぁ。

他、いろいろ。
◇今週のニャンコ先生、羊羹丸呑み、途中で職務放棄…かと思いきややっぱり助けてくれる用心棒でした。毎度助けるたびに「獲物」やら「デザート」やら言ってるけど…照れ隠しか(笑)

◇ところで夏目の軟弱さは何とかならんのか!(蔵掃除にて)

◇額傷の妖怪の迫力にまじビビリ…。天井の四つん這い走りは怖かった。。

◇さて、次から的場一門登場ですよ!それよりも、「きらめいてて、ゴメン…」と平気でおっしゃるあの人の登場の方にときめく!!

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


次回、第6話「人ならぬもの」


タグ:夏目友人帳
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。