So-net無料ブログ作成

参 夏目友人帳 第6話「人ならぬもの」 [├夏目友人帳]

的場静司と申します。

今週はついに的場一門の当主登場。副題も常よりも気味悪気な配色で、今後の展開を暗示してるよう。原作では数話かけてのエピソードだったはずですが、アニメも二つに分けたおかげで展開知っていてもこの切り方は気になる…。夏目に襲いかかる女性、名取の登場、そして的場に捕らわれた夏目…。先生、名取さん、仲良くコントやってる場合じゃないですよ!!

以前、名取さんが夏目に人か妖怪か選択するべきだと諭そうとしたことがあります。夏目は夏目なりに自分の答を見つけていると思いますが、今回の相手に通じるかどうか。テーマが浮き彫りにもなる話なのかも。危険を伴っているけど。次回、次回を早く…!

他、いろいろ。
◇今週のニャンコ先生…中年と認めたか、先生。イカはゲソが~って、猫の姿を借りた中年妖怪…ううむ、仮の姿が招き猫で良かったね夏目。先生は自身を「最上級」の妖怪と言ってるけど、うどんを箸を使ってすすったりと人間のような食べ方スキルは最上級だと思うよ。 結果的に夏目は攫われてしまったけど、先生の過保護ぶりはしかと目にしましたから!次回挽回するんだよねw

名取&柊登場。名取さん…っ!的場の放った式に襲われかけてる夏目を守る姿はおいしい騎士役…なのに、残念な感じが否めない(笑 人気俳優なのにw) 彼専用BGMはシュールだけど似合ってて吹いてしまいます。でも、的場傘下に居る七瀬とのやり取りは、夏目を危険から守りたいがための攻防戦に見えて、いい人だなとは思ってますよ。← 名取さん好きだー…。

◇名取・夏目の共同戦線! 夏目が頬染めて「タダっ?!」と聞く姿とそれ聞いて気が抜ける名取の図がちぐはぐな感じでおかしい。

◇いやほんと、何故そこで頬染めるか分からないけど可愛かったからいいです。

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

 

次回、第7話「祓い屋」


タグ:夏目友人帳
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 11

コメント 2

sherry

ミナモさん、おはよう!

的場さん、出てきましたね。原作を読んでてもドキドキしちゃいました~。
的場さんの使う妖怪、怖すぎる・・・。

今回の一番のツボは先生がところてんを食べてるシーンです。
あのちっちゃい手で器用にお箸を使って、ツルンツルンと食べ
てるのが・・・もぉ~~~可愛い~~笑

その次が「タダッ?」だよね、やっぱり!
初めて見るような夏目の表情が可愛いやら可笑しいやら・・・

名取さんの登場で、私もテンション上がります。
ナイトとしては心強いんだか、頼りないんだか・・・ですがね~笑
ん、彼専用BGM、気付かなかった。もう一度見てみよう~^^
by sherry (2011-08-10 06:46) 

ミナモ

>sherryさん 
sherryさん、数日開けてのこんにちは!

的場さん、いよいよ出てきましたねぇ。そして今日の深夜に続きが観られるのかと思うと今から楽しみでなりません!前回があんな終わり方だっただけに。

あっ、ところてんでしたか。うどんかと思っちゃった(笑)
でもあの箸の使い方、猫の姿で器用に使えてびっくりしたと同時に「先生、猫のフリは…?」と思わず突っ込んでしまいました! 笑える…可愛くて…。
そう!「タダッ?」は可愛くて繰り返し見ちゃったw きっと名取の助けに嬉しくてごまかしたのかな、とか思ったり…もしたけれど!! 可愛かったなぁ。。

あれ、あのやたら派手めな音楽は名取専用BGMかと勝手に解釈してましたw(多分、的場探しの時に使われてたかな・・)
私も夏目の「タダッ?」だけでなく通しでもう一回見てみよう!予習ついでに←どんだけなの・・
by ミナモ (2011-08-15 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。