SSブログ

2011年2月 [感想まとめ]

1ヶ月が本当にあっという間、だった…。
記事に時間が割けない分、読書メーターのコメントに力が入りがちのような…。
ということで、まとめ機能だけぺたり。

特にお気に入りは、「日の名残り」と「マレー鉄道の謎」でした。
マンガは「アルオスメンテ」1巻。


2月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3650ページ

翡翠の夢〈2〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)翡翠の夢〈2〉―破妖の剣〈5〉 (コバルト文庫)
金 髪の重度のシスコンボーヤがやってくれたよ!今回はウルガ姉さんとザハトコンビの方が主役二人よりも目立っていたかも…?いい加減赤い人も目を覚ましても らいたいなーラスとの再会はいつになるだろう。とりあえずキャラそれぞれが、自分のしたいように行動しているからどう収束するのか見当がつかない。
読了日:02月28日 著者:前田 珠子

マレー鉄道の謎 (講談社文庫)マレー鉄道の謎 (講談社文庫)
読了日:02月24日 著者:有栖川 有栖



翡翠の城 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)
翡翠の城 建築探偵桜井京介の事件簿 (講談社文庫)
1年半ぶりに続きを読むので、登場人物の設定諸々すっかり忘れてしまって焦った。メイン4人が揃って動く話が好きだなぁとしみじみ
読了日:02月20日 著者:篠田 真由美

はじめての文学 宮部みゆき
はじめての文学 宮部みゆき
犬視点の話が面白かった。『パーフェクト・ブルー』楽しみ。好みは「朽ちてゆくまで」。終盤に驚かされた
読了日:02月20日 著者:宮部 みゆき

3652―伊坂幸太郎エッセイ集
3652―伊坂幸太郎エッセイ集
大好きな伊坂さんの初エッセイ。興味深く読めました。端々に作品への思い入れが見れたり裏話を知ったりで、どの物語も大好きだから嬉しくなった
読了日:02月19日 著者:伊坂 幸太郎

楽園のとなり (Regalo)
楽園のとなり (Regalo)
読了日:02月19日 著者:河上 朔

祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)
祝もものき事務所 (C・NOVELSファンタジア)
茅田作品の「普通キャラ」はこうなるのか…(笑)露呈されていく「吾藤田劇場」に楽しんでいたはずが段々頭が痛くなってきた。
読了日:02月11日 著者:茅田 砂胡

断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)
断章のグリム 13 (電撃文庫 こ 6-27)
容赦ない展開、やるせない結末…辛いなぁ。物語の終末に蒼衣と雪乃に救いがあるのか不安になってきた……。
読了日:02月11日 著者:甲田 学人

断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)
断章のグリム〈12〉しあわせな王子〈上〉 (電撃文庫)
読了日:02月08日 著者:甲田 学人

聖グリセルダ学院の事情 (ルルル文庫)
聖グリセルダ学院の事情 (ルルル文庫)
応援したくなるようなヒロインでした。がんばる女の子大好き。
読了日:02月06日 著者:鮎川 はぎの

日の名残り (ハヤカワepi文庫)
日の名残り (ハヤカワepi文庫)
素晴らしかった。過ぎ去った日々を懐古するひとりの執事の話。話の展開は特に動きがないのに、ひどく心打たれた。
読了日:02月01日 著者:カズオ イシグロ

読書メーター

 

◇拍手ボタン◇


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 5

コメント 2

うらり

こんにちは!「はじめての文学」読んでいただき有難うございます♪
物凄く嬉しいです!

忘れっぽい性分の為キチッと細部まで覚えいてないのですが^^:
「朽ちてゆくまで」は私もお気に入りです!途中の展開にハラハラしましたが…最後はホッとしました。
犬視点の「心とろかすような」は、面白かったんですけど後味が←
でも、マサがはじめて蓮見家にやってきたときのエピソードには、心温まりました^^
by うらり (2011-03-05 15:49) 

ミナモ

>うらりさん 
こんばんは~。こちらこそ、オススメありがとうございました。とても楽しかったですよ♪ 同じシリーズの小川洋子先生のも、いずれ読みたいと思ってます。

朽ちてゆくまで、は特殊能力を持った女性の物語でしたよねー。最後は良い結末が思い浮かばなかったもので、ホッとしましたよ~。マサの話、後味は確かに良くなかったですよね…。ただ、犬視点の話は新鮮で、しかも読み易かったので真実以外は面白おかしく読めました^^
話は違いますが、後味があまり良くないミステリといえば「謎解きはディナーのあとで」もそうだったような…。
「パーフェクト・ブルー」は年内には読みたいと思います~。
by ミナモ (2011-03-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。