SSブログ

少女小説人気アンケート2011に回答しました。 [感想まとめ]

Vanilla Letterさまが開催されてる、第6回(2011年)少女小説人気アンケート調査に回答しました。今回が初回答です。
個人的に昨年ツボった『少年魔法人形 キスからはじまる契約魔法』はこちらを見て、読むのに踏み切ったという裏話。 とても好みの一作でしたv

金星特急 3 (ウィングス文庫) シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精 (角川ビーンズ文庫) 氷雪王の求婚 ~春にとけゆくものの名は~ (コバルト文庫) 鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (コバルト文庫) ヴィクトリアン・ローズ・テーラー 恋のドレスと月の降る城 (コバルト文庫)

 

 

 

 

 

 

 

 


・ 金星特急 3 (嬉野君/ウィングス文庫)
・ シュガーアップル・フェアリーテイル (三川みり/ビーンズ文庫)
・ 氷雪王の求婚~春にとけゆくものの名は~ (湊ようこ/コバルト文庫)
・ 鬼舞 見習い陰陽師と御所の鬼 (瀬川貴次/コバルト文庫)
・ ヴィクトリアン・ローズテーラー 恋のドレスと月の降る城 (青木祐子/コバルト文庫)


◇拍手ボタン◇


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 6

コメント 4

momo

 金星特急、読みましたよ!! 面白かったです!!
 一巻しか読めてないんですが……ていうか二巻がジュ●ク堂にも無かった……(確かに二冊あったのに、数日後行ってみたらなくなってたというこの事実)。
 海上のミスティア六巻も読み終わったことだし(←面白いですよ! 男性キャラがカッコよ過ぎる)二巻が読みたいいい!!
 あと、結構文庫本にしては高いですよねこのシリーズ。ふ、懐具合が……。

 シュガーアップルもそろそろ出そうな気がするので(あくまで気がするだけ。三月発売ではなかった。)そのうち買います! 絶対に。

 そして余談(?)ですが、私もキスから~大好きです!
 ラスが可愛すぎる。

 私もまた二月の初めにテストなので、お互い頑張りましょう!!
by momo (2011-01-25 21:08) 

ミナモ

>momoさん 
こんばんは~。 反応が良くて、ススメた本人としてはほっとしたり嬉しかったりです。ありがとうございます~!!
確かここのレーベルの本は比較的マイナーかもしれませんね。 しかも値段も他と比べるとやや高めです…けれど!私は大好きなので2,3巻も買ってしまいましたが(笑)(そして連載してる雑誌まで1号だけ買ってしまったというハマリよう…汗)
安定した面白さと強烈な引きが待っておりますので、懐具合を確認しつつ読んでいただければ幸い…。

あと海上のミスティアは梨沙さんのシリーズでしたっけ。 『華鬼』は読んでましたがこちらは守備外でした; 男性キャラがかっこいいに、よろめきそうです(笑)

シュガーアップルは春頃に出ないかなぁとニラんでおります。(というか、定期的に出してくださってますので) もしかしたら次あたりで最後か、それとも一区切りして新章なのかと思わなくもないですが、こちらもまた懐と相談しながらでよいので…w

わわっキスから~に反応どうもです。 旬を過ぎ去ったころに読んで一人悶えているという始末でしたので嬉しいです^^*

それでは、またもや返信長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょうね。 私はあと月曜の2科のみとなりました!
何とか乗り切りましょう!!
by ミナモ (2011-01-27 20:18) 

momo

 再びコメントすみません!(汗)
 今日学校帰りに買ってきました!(*校則違反です)
 金星特急二巻と、ザ・ビーンズ。入荷されていたので一安心です^^ 早く読みたいんですが時間が無い……。うう、一日が三十時間ぐらいあればと切実に思います。

 読書メーターのコメントを読んでいても、皆さん次回最終巻っていうのが多いので、どんな終わり方をしたのかが気になります。時間さえあれば!!

 海上のミスティア、面白いですよ! もう、ニヤニヤを通り越して笑いが止まらんってくらいのとこが……!!

 私もキスから~は発売一年後くらいに読みましたw 本屋で直感で選んだのが大当たり!! 笑いすぎて妹に変人認定される始末でした(苦笑)

 私も長くなってしまいました^^;
 学校の友達は誰も分からない話なので、分かり合える相手がいる嬉しさについ……。
 どうぞこれからもよろしくお願いしますね><

 
by momo (2011-01-27 21:33) 

ミナモ

>momoさん 
こんばんは~。 危険を冒してまで…!ありがとうございますっ。
私も一日がもっと長ければいいのに!と切に願います。そう、特に試験期間中となると…(焦る前に計画的にやれって話なんですが;)

何となく終わりなのかもしれない、雰囲気が漂うような緊張感を残したラストだったので、非常に続きが待ち遠しいです!!
海上のミスティアは、普通の逆ハーものではないことがわかりました…だ、だってニヤニヤ越えての笑いがくる少女小説って…(笑)
またキスから~のようでなくても構わないので、渡瀬さんの新作も楽しみにしてますよ~。

いえいえ、私も普段から長い上に返信も遅いので、そこのところは目をつむってくださるとありがたいといいますか…。
私もオフではまったく本の話題があがらないので、こちらで思う存分語ってますw よければまた覗いてきてやってくださいな^^*
by ミナモ (2011-01-28 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。