SSブログ

☆web拍手メッセージ返信2011 [日々のことでも]

拍手ありがとうございます^^*  メッセージも励みになります!
以下、返信です。(9月7日分まで)

9月6日、21時頃
 i-norieさん、はじめまして。メッセージありがとうございます! 西東さんの神々の迷宮シリーズ、続きが出ないと知ってかなりショックです…。まさに寝耳に水の状態で少し放心してました…。私にとっても大切で大好きなお話なので、諸々の事情で書籍として読めないことは残念でなりませんが、サイトで読めることを幸せだと思ってこれからも西東先生を応援していきたいですね!! 本当にサイト教えてくださってありがとうございました^^*

9月1日、3日
 こんにちは、二つともメッセージありがとうございます! BESHIさんが「マギ」に反応してくださるとは…!!面白いですよねぇ。特に、シン様が葉っぱ一枚で登場したバルバット編はシリーズ中でも特に面白いですね。ちょうど8巻が一番の盛り上がりの場だと思うので、ぜひ続きも読んでみてくださいな☆ そして、「折れた竜骨」も読まれてたんですね。私も本作が著者の中では一番好きかもしれません。古典部シリーズと迷いますが。。ぜったい、文庫落ちしたら購入です!! ハルチカシリーズは今月に新作が出るんですよ~。どの巻も面白いですが、3作目の「空想オルガン」は話も青春度も高いんじゃないかなと個人的に思ってます。
 暑いと中々読書に励むのが難しいですよね。こちらも段々涼しい風が入ってきたのでガツガツ読んでいきたいなと思ってます^^

8月10日、16時頃

 こんにちは、メッセージありがとうございます。月魚と帝都探偵絵図シリーズ、どちらも良いですよねぇ。この2作がお好きなら、服部まゆみの『この闇と光』も相性良いかも…ということでこっそりおすすめしちゃいますw 月魚、この季節に読み返したくなってきました…

6月19日、17時頃
 こんばんは、返信が遅くなってしまってすみません。私の方は今日試験が終わったところです。そちらでは試験週間は終わったのでしょうか…? 金星特急、今回も超展開でゴロゴロ転がりかけました!笑 もう遅いかもしれませんが、試験頑張ってください!

4月15日、23時頃
 こんばんは~。メッセージのレスのレス、ありがとうです(ややこしい!笑) 少しだけ、拍手画像を追加してみました。楽しんでいただけたら嬉しいですっ。いやいや、何だかあやまらせてばかりで、こちらこそすみません。ここほど取り繕ってない呟きなので(笑)、見ても面白くないかもなーと思ってリンク貼ってないだけなんですw でも、不快に思われてなくてちょっとほっとしました^^ ん、面白い…?(悶々) ツイッターはブログほど縛りもないですし、まさにフリーダムな感じなので気楽でいいですよ~(と誘ってみる)。始めたときは、ぜひ教えてくださいね♪ あ、うらりさんもブログやってらしたんですね! まぁ、このブログも開設2,3年目までくらい消去したいときもある半黒歴史みたいな所ですがw ぐだぐだやってます……。
 やはり新生活、新学期となると環境も変わりますし大変ですよね。お疲れ様です。休日は思いきり休んで、リフレッシュしてくださいね。このブログが、少しでもお役に立てたら良いんですけど。。さいきん、うらりさんとお話してて、無性にデル戦を読み返したくなりました!! 巻数が多いので、なかなか一気に読める機会がないのが残念。余裕が持てたら、あの時期書いた感想書きなおしたいですねー(遠い目)。
 そして銀魂。今週の回を今日また観ましたが、新八の切れのあるツッコミが素晴らしいですよねww さすが銀魂唯一の常識人(?) シューマンの指、周囲でも評判は良かったので私の気のせいではないと思いたい…!(笑) 暑苦しい感想歓迎しますよ! 色々と感想お待ちしてます。
 …というか、今さらですが私の返信はいつも長いですね。いつも長文読んでもらってありがとうございます♪

4月13日、17時頃
 こんにちは、お久しぶりです~^^ 新生活に段々と馴染んできたようで何よりです♪ 私は少し体調を崩し気味ですが、何とかやってまーす(笑) あのかけ声?、未だに根強く脳内にリピートされてますよw
 さて、シュガーアップル、3・4巻読まれたようで、3巻発売時から我慢してたmomoさんにとって、4巻は一応安心した内容だったのではないでしょうか^^* まだまだ不安要素はありますけど、アンとシャルに進展があって私は大満足でした! アンは少女小説ヒロインでも、意思の強いいい子ですよね~。応援したくなります。 私も何度かこのシリーズにはグッときてますよ! って、ナディールを推すとは、momoさん深い…(笑) え!キャットがザビの短編で登場…!? い、いつか収録されないかなぁ。。とっても読みたいです>< 5巻は巻末予告通りなら4ヶ月後発売予定ですよね~。ああっ待ち遠しいです! それと、金星特急3も読みましたか! こちらは引きがもっとあくどい(褒めてます)ですよねーw 砂鉄とユースの今後が気になりますw あっ主人公の錆丸くんも!!まさかのお兄さん登場でどきどきしてます。
 メッセージはどれも楽しく拝見してるので、ぜひ長文も送ってくださいね。最近諸事情でブログ記事のコメント欄を一時停止したため、お手数おかけしますが、よろしくお願いしまーす。

4月12日、21時頃

 こんばんは、お久しぶりですねっ。毎度拍手画像楽しまれてるようで嬉しいですw あら、twitter見られてましたか…(照)。うらりさんもアカウントお持ちでしょうか? お持ちでしたら、とりとめないことや、ぶっちゃけた呟きがだだ漏れているTLでよければお気軽にフォローしてくださいねっ。(いま読み返しても余裕もない面白くない呟きだw) うらりさんも新生活等で色々と大変だと思いますが、あまり無理せず過ごしてくださいな。ちなみに、私も毎年春は眠気との闘いです(笑) 
 あ、もしかして最近書いた外伝2の感想を読んでいただけたのでしょうか。>デルフィニア戦記 し、しかも過去記事まで…。へたしたら4,5年前の記事…きゃー! 穴があったら入りたい心境ですが(滝汗)、ああ…あの…参考になってもらえたなら…幸いです…(小声)。当時読みはじめた私は夢中になってシリーズ18巻一気に読み切った記憶があります。すっごく面白い作品なので、時間がありましたらぜひぜひ♪ 文庫版も出ていますが、沖さんの挿絵が美麗なので読むとしたらC★NOVELSの方をオススメします。 
 そして、アニメ銀魂の復活に、ツイッターをご覧になってるうらりさんならご存知だと思われますが(笑)ものすごくはしゃいでます!! ここ最近唯一の癒し要素ですw まさかの2年後スタートで、アクセル全開でしたね~。あのedは(笑) いや、あれもあれで銀魂…なんでしょうね。。一週間に一度のお楽しみが始まって嬉しいです。 シューマンの指、お手にとっていただけるようで嬉しいですっ。 中盤までが、ちょっと苦しいかもしれませんが(いや、私は音楽知識があまりなかったもので…)とても好きな作品なのでうらりさんも気に入っていただけると良いなあと思います。好みに合わなかったとしても感想聞かせてくださいね^^* 楽しみにしてます。
 それでは、色々とはしゃいだ返信失礼しましたw

4月11日、17時頃の方
 コメントありがとうございます。「雪よ林檎の香の如く」の感想に共感して頂けて嬉しいです^^ BLの作品、特に小説はさほど読めていませんが、中でも一穂さんの本作は本当に好きです~。読者が作品と同調しやすい感性で丁寧に書かれているのかなと思いました。

3月2日、
 コメントありがとうございます。このお二人の作品はイメージもピッタリで素敵ですよね! 新シリーズの鬼舞も、挿絵がとても文章に合っていたので嬉しかったです。ぜひぜひ^^

1月29日、21時頃
 嬉しかったので返信させてくださいね^^* さっそく金星~読んでもらえたようで、オススメした身としてはとても嬉しいやらほっとしたやらです(笑) ありがとうございます! 3巻も引きがひどい(=続きがすごく気になる!)展開でした…。 そして我慢できなかった私は本誌(雑誌wings)まで買うことに…。← 多分4巻発売は順調にいけば6月ごろになると思うので、それまで…それまで待ちましょう……。
錆丸くんは見た目は幼いのにやるときはやる男の子ですよね! 3巻はかっこよかった…! と言いつつ、私もBESHIさんのタイプと似てるというw ケヴァンみたいなのは…反則ですよ、あんなカッコイイのに可愛いモロイ感じの人。 金星~では今のとこ彼のようなタイプのキャラは出てきませんが…これは怪しいんではないの?な仲の男二人が出てきたり~します(ごにょごにょ) …何だかまた、長くなってしまいましたが…(滝汗)。 こんな奴で良かったら、また絡みに来てやってくださいっ。
あと、東亰~にも反応どうもでした。さいきんの作品ではないので反応いただけて嬉しかったです^^* あの雰囲気たまりませんよね…。

1月28日、15時頃
 メッセージありがとうございます。 楽しんでもらえて嬉しいです。きほん読書感想(しかもちょっと変かも)をポソポソ書いてるブログです…(笑) ラストは良かったですね! 私も推理物だとうっかり忘れて世界観に浸ってました…さすが、小野主上…。←
また気が向いたときにでも良いので見に来てやってくださいませ~。

1月12日、

 一週間遅くなってしまいましたが(汗)試験お疲れ様です♪ 入れ替わりのように、私は来週から試験がはじまりますが…w
 ロマンス楽しめたようで、しをんさん好きの私はニヤニヤしちゃいました(それだけでかよ・笑) 弧笛~は実は私も大筋ぐらいしか覚えてないのですが(←)、ラストは穏やかな気持ちで読み終えることができた記憶があります。  えと、「弧笛のかなた」読んだことあります。 上橋さんは壮大なファンタジーに圧倒されますが、こんな素敵な恋のお話も書けるのかとびっくりしました^^* 私もひっそり積読本がたまってます…。昨年よりかはずっと量は少なくなりましたが…。 金星特急良いですよ!もう各方面にプッシュしちゃってますw 私がしなくても評判は良いようなので、あの、積んである本が消化しきれそうでしたら…(笑)
 それでは、本年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

1月6日、21時頃
 しをんさんは2,3冊を残してあらかた読んでしまいました(笑) なかでも本作はとびきり好きな一作です! 他作品も有名なものもありますけど、この風強は駅伝の季節になると特に聞く作品ですねぇ。 たとえファンタジーな設定でも、彼らが走った軌跡は忘れることができないくらい、感動しました…! 面白い小説に出会えてよかったです♪
 そして『金星特急』に目を留めて頂けたようで嬉しいです。そうなんです、あまり書店では見かけないレーベルなんですよね…。でも本当に面白いんですよっ。 きっとシュバルツ・ヘルツがお好きなBESHIさんには気に入っていただけるような気がします(男性のやり取りにというか…ニヤリ)。。 高山しのぶさんの挿絵も美麗なので、よければ♪ 駒子シリーズ、まだ1作目しか読めてないですが、続刊も絶対読みたいくらい好きです~


トラックバック(0) 
共通テーマ: 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。