SSブログ

2011年 [日々のことでも]

明けましておめでとうございます。
昨年はコメントとnice!を沢山頂き、とても励みになりました。

さて、小学生以来にCLAMPブームが再来しまして 年末辺りに衝動的に『ツバサ』をがっつり大人買いして読んでました。ファイと黒鋼が良いよカッコイイよなのに可愛いよ!モコナも混ぜたら最強だよ。さくらと小狼はCCさくらの名残があってか違和感を感じながら見てたけど最後になってようやく氷解した。 没頭した。
…おかげで大晦日当日も実感わかないまま祖父母の家に行く始末。そのまま気がつけば年越してしまったのです。

…年始早々マンガの話で恐縮ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*'ー'*)/

【追記】 昨年たてた目標の結果と今年の抱負は別記事にて。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog 

nice! 9

コメント 14

takao

あけましておめでとうございます。

毎回,本の感想を楽しく読ませて頂いております。
色々と大変なようですが,息抜きもかねて読書なさり,感想を書いて頂けるとありがたいです。
感想,楽しみにしております。
by takao (2011-01-01 01:13) 

うらり

明けましておめでとうございます。

ツバサ。26巻以外全巻持っていますよー!アニメは、2期もだけ見てました。
読み返していないので、あまり覚えていないのですが・・・レースの話とケロちゃん登場の話(後者はアニメオリジナルかも)が好きです。
ファイさん、黒鋼、モコナのコンビも勿論好きです^^

さくらも、勿論。こちらは、漫画以外にも色々と所持しています(^^;)
大好きな作品です。
懐かしいなぁ・・・久々に読み返したくなってきました(笑)

此処からは、去年頂いたレスのレスです。

あぁそうなんですか、いえいえ、お気になさらず。
私も、ちゃんとは聞けていませんでしたので←
そうなんですよねぇ(^-^:)まだ、お値段発表されていませんが・・・軽く1000円は越すのかなぁ(苦笑)
背に腹はかえられぬので、私も、お値段見てから考えたいと思います。

長々とコメント書いていたら、もうこんな時間に・・・。
こんな私ですが、今年もどうかよろしくお願い致します。
今年も、ミナモさんの記事を読むのを楽しみにしています!

でわ、此処まで読んでいただき有難うございました。

by うらり (2011-01-01 01:36) 

sherry

ミナモさん、あけましておめでとうございま~す!
お正月はいかがお過ごしですか~?
私は早々に近所の神社へ初詣に行き、夜更かししてます^^
もうすぐ朝だよ~。

ところでっ!!
偶然にも私も今ちょうどツバサの1巻を読み始めたところです!
ささやかなことだけど、なんかお正月から嬉しくなっちゃった^^

でわでわ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
by sherry (2011-01-01 04:41) 

流架

ミナモさん 明けましておめでとうございます!
「WONDER TIME」の流架です
今年も宜しくお願い致します!

アニメ感想ばかりなので あまりご一緒出来ないですが
ミナモさんの感想を読んで 思わず手に取った本がいくつか(笑)
色々と参考にさせて頂いております!

ではでは、ミナモさんにとって素敵な一年となりますように!
by 流架 (2011-01-01 13:46) 

マンチ軍団

明けましておめでとうございます。
昨年はご訪問戴き感謝致しております!
本年も宜しくお願い申し上げます。
by マンチ軍団 (2011-01-02 01:55) 

秋月あきね

あけましておめでとうございます!
今年もミナモさんの感想、楽しみにしています。
by 秋月あきね (2011-01-02 10:09) 

ミナモ

>takaoさん 
明けましておめでとうございます。

ありがとうございます! 色々と昨年は常よりも頻度の低い更新で、今年も引き続きそんな感じになりそうな気配ですが、気が向かれましたら見て頂けるようなブログ…を保ちたいと思います(苦笑)
takaoさんは早速昨年のベスト本の記事を更新されましたね! 私も…せめて三が日すぎる前には更新したいと思います☆
それでは、今年もよろしくお願いいたします。
by ミナモ (2011-01-02 23:38) 

ミナモ

>うらりさん 
明けましておめでとうございます。

わっわっ!語れる方がここにもー!(歓喜)
アニメはですね、コミックスに付いていたDVDは視聴して、身悶えしました^^*
レースの話、私も好きです♪ 知世ちゃんが大活躍する話ですね←
ケロちゃん登場とは…!CCさくら好きの私は見逃せない情報ですっ。
NHK版アニメ、ちょっと観る気が沸いてきましたw

実は昨年…ツバサの他に、一度は手放したCCさくらも全巻(中古でですが)手に入れました。。 やっぱり思い入れがあっただけに割と覚えていたり、自分で脚色していた部分を見つけたり(笑)読み返すのが楽しかったです。

ウロ覚えで恐縮ですが…昨年はうらりさんとはじめてお話できた年だったのかなと。色々な話を、私の長文にも関わらず暖かく熱いコメントを頂けてとても嬉しかったです。
今年は諸事情により更新頻度は例年より遅くなるかもしれませんが…変わらずお付き合い頂けたら幸いです^^*

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

by ミナモ (2011-01-02 23:45) 

ミナモ

>sherryさん 
明けましておめでとうございます。

元旦はたくさん食べたりスポーツをしたりとアクティブ←?に過ごし、二日目の今日は鎌倉へ初詣に行きました^^* 割と近いのに八幡宮までお参りしに行くのは初めてだったのであまりの人の込み具合に笑えてきましたゼ☆☆
…さて、sherryさんもはしゃいでるようだしっ私も三日までは思う存分したいことやろうかな~ww

きゃー!周波数が似てるのかー!←
sherryさんなら…黒鋼とファイの掛け合いに、私同様ニヤニヤしてしまうのではとニラんでおります。そう、東京編と呼ばれる16巻辺りからは特にプッシュしちゃいますよっ。
そしてそしてこちらもご報告。昨年プッシュして頂いた『風が強く吹いている』、年末に急いで買いようやく今朝から読み始めたよ! もうヤバイ!100Pも読めてないけど、これは…早くもベスト本確定の予感…!! 惜しくも今日の駅伝には間に合わなかったけど、明日の復路までには読み終わりたい所存><

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
by ミナモ (2011-01-03 00:00) 

ミナモ

>流架さん 
明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、コメントありがとうございます!!

昨年は春クール以降、時間の都合上アニメ視聴が難しくなり感想サイト様だのみになっている状態です(汗)
流架さんのサイトは視覚的にも内容の密度でも楽しませていただき、また参考にもしてます^^*
私の感想が読書の参考になれたとは…嬉しいです!!

お互いに時間の調整をしつつ楽しくブログが書ける1年となれますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ミナモ (2011-01-03 00:04) 

ミナモ

>マンチ軍団さん 
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご訪問・NICE!をして頂き、更新の励みになっております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ミナモ (2011-01-03 00:05) 

ミナモ

>秋月あきねさん 
明けましておめでとうございます。
秋月さんの素敵な記事を、更新の度に楽しませていただいてますっ。
今年も楽しくブログを書ける年にしたいですね^^
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ミナモ (2011-01-03 00:07) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ~!

有意義なお正月を過ごされているようで、なによりなにより♪
私は参拝の行列に並ぶのが嫌なので、最近はもっぱら近所の
神社に夜のうちに行っちゃいます。
露店も出てない神社ですが、そこそこ近所の人がやってきて
厳かな雰囲気はありますので、気に入っています^^

でも鎌倉もお正月気分が満喫できて楽しそうですねぇ~♪
近いなら私も行ってみたいです~!

そして今日は福袋を買いに行ってきましたよっ!←アクティブ?
全部娘たちの物でしたが、結構満足なお買いものでした♪

キャー!周波数が似てるのか!←真似するな?笑
黒たんとファイさまの掛合い、もぉ~スキスキ大スキ♪
も~ほんま仲良しなんだからぁ~^^
え~16巻あたりね、楽しみ、早くそこまで行きたいっ!
まだ5巻だよぉ~(ほんと遅い・・・)

そして・・・わーいわーい♪♪♪
「風が・・・」いいでしょう~?この時期に読むなんて
最高よぉ~!!

今日は福袋買いに行ったから、駅伝は数時間遅れで録画を観ました。
も~すごい興奮しちゃったわ~。
駅伝ってドラマだね~。同じ長距離でも、フルマラソンとは
全然違うのね~。
双子兄弟の襷リレーとか、山の神とか、なんかいろいろ
オーバーラップしちゃったわ~!
明日も観るわっ!

感想UP、楽しみにしてるね~^^
でわ、おやすみなさ~い☆
by sherry (2011-01-03 01:56) 

ミナモ

>sherryさん 
こんにちは~。
鎌倉は、初詣するまでが若干時間がかかってしまいますが楽しかったです♪ 何より、終わった後の帰り道に小町通りで色々美味しいものが待っていますので…ついつい買い食いしちゃいました☆ミ(笑)
福袋、今年はまだ買ってないなぁ。。買いたいけど…腰を上げたときにはもう売ってなかったりしてww 今年はあまり大きなお店まで並ぶことはしないかもな^^* 欲しいけどww

読書メーターでツバサのコメントを読んでニヤニヤしちゃったよ!←
私も、完結したからこそやっと手が出た作品ですね…何でだろ。 とっとにかく巻数増すごとに謎とニヤニヤ度がアップしてくるよ><

>双子兄弟の襷リレーとか、山の神とか・・
そう!もう、今年の駅伝も素晴らしく白熱していてあっという間に過ぎちゃったよ~。 私は今回が初めて最初から最後まで視聴したんだけど、本当に良いもの見たな…思わず泣いちゃった。
これから風が・・の続きを読むよ。駅伝まで読了は逃しちゃったけど、この余韻を引きつつ読みたいと思いますっ!!

ではでは~ノシ

by ミナモ (2011-01-03 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。