SSブログ

追記。 [日々のことでも]

さて、昨年たてた目標を振り返ってみることに。

①200冊以上読む。
→◎ 2010年はジャスト300冊読了。 昨年より読んだ気がしないのに50冊も増えてる(笑)
②(2010年までに購入した)積読本60数冊を20冊までに消化する。
→◎ 9冊まで消化! まぁ、昨年購入したものをいれれば、あと20数冊…。

それでもって、今年の抱負は…
年末に良いご報告ができるように努力すること!
それと、読書し過ぎないことですね(笑)。 というより、読書に逃げ込まないことでしょうか。。
逃避の材料にしないよう、時間を調整しながら楽しい読書をできるようにしたい。
時間を無駄にせず全力で行動するよう、励みます!

とりあえず目下の目標は、早めにベスト本を更新したい…。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 7

コメント 8

takao

300冊,って凄いですね!!
私が,マンガ,ラノベ,普通の小説含め,260冊くらいだったような気がします。
個人的には,毎年ラノベ100冊,大衆文学12冊位を目当てにしているのですが。
ミナモさんの普段の読書傾向を見る限り,バランスが良さそうな気がします。
そこは見習わないと。

色々大変になってくると思います。
ストレスのたまらないように,適度な読書を目指したいものですね。
by takao (2011-01-03 02:15) 

ミナモ

>takaoさん 
いえいえそんな…自分ではこんなに読めた感覚はなかったんですけど…短期集中で読んだからか…な…?←
私はだいたいですけど、一般文芸とラノベの比は6:4でいきたいなと考えていますが、実際は逆転してます(笑)
理想の読書までまだまだですよ…w

そうですね、溜めこみ過ぎぬよう、そして怠けすぎないよう(笑)、
良い読書をしていきたいです~。
by ミナモ (2011-01-03 15:17) 

みーはー熊

あけましておめでとうございます。
今年も 沢山読みましょうね^^
by みーはー熊 (2011-01-03 16:41) 

ミナモ

>熊姉さま 
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵な本の出逢いがありますように…☆ミ
by ミナモ (2011-01-03 17:10) 

sherry

ミナモさん、すごいなぁ~。300冊っすかっ!!!
私は小説だけだと77冊でした・・・。
でもミナモさんや読メのおかげでハズレなし!
中身の濃い77冊でした。ほんと感謝です~^^
今年も読書を楽しみましょうね~♪
by sherry (2011-01-04 14:13) 

ミナモ

>sherryさん 
その数、私もちょっとビックリしちゃった(笑)
手ごたえで言えば、昨年の方が読んだ気がしてたんだけど…w
ありがとうございます。 私も読メを通して何冊良書に出逢えたことか…。
それに、こちらでも良書に巡り合えてほんとイイ読書したなと^^*
特に最近はね、風強がものっすごく!! 世間でものすごくプッシュされてるものは、好きな作家さんであっても中々手が出ないアマノジャク気質なので…読めて良かったです><
こちらこそ、ありがとうございます☆

今年もまた、良き物語と出逢える年にしたいですね^^*
by ミナモ (2011-01-05 18:26) 

sherry

「風強」良かったでしょう~?
私なんて映画もレンタルしてきて観ちゃったもん^^
で、図書館本で読んだけどどうしても欲しくて
ハードカバー買っちゃったもん~^^

ミナモさんは誰が好きだったんだろう(またこんな話・・・笑)
感想、楽しみにしてるから~♪♪
by sherry (2011-01-06 00:58) 

ミナモ

>sherryさん 
こればかりは、単行本で買っとくべきだったと若干後悔してます(笑)
映画も今度、時間が取れたら是非観たいな。だってキャストが結構ドンピシャな気がするw

つい先ほど記事アップしました。読んでもらえたら嬉しい^^*
で、プッシュしたいのは…ユキとニコチャンをひとくくりにして大好きです!!
主人公ふたり(走とハイジ)は、そりゃもう強烈な絆を見せつけられましたからね! 脇のふたりにズームしちゃいました☆ミ←
by ミナモ (2011-01-06 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。