SSブログ

ありがたや…。 [日々のことでも]

11月20日(土)
 5周年の記事に沢山のコメントをいただきました。 本当にありがとうございます。 これからもマイペースにやってくブログなので、気が向いたらときにふらっと寄ってもらえると嬉しいです。
(※頂いたコメントにそれぞれレスを書いたのですが…あの…長文なのでどうぞ引かないでくださ…い…;)

 さて…ジャンプ熱がさっそく冷めはじめ、再びコミックスを待つ組となりそうです。 雑誌を読む時間を読書に当てたいという狙いなんだけどね。
読んだ本の感想は一向に追いつかないのでとりあえず最近の読書で一言。 今年の1冊になるかもしれない『シューマンの指』、最高に良かったです。

*読みたい本*

悪霊がいっぱいで眠れない (講談社X文庫―ティーンズハート) 天涯のパシュルーナ (3) (新書館ウィングス文庫) 空想オルガン はなひらく 淵国五皇子伝 (一迅社文庫 アイリス こ 03-02)

 

 

 

 

 *購入本*
プラチナ・ビーズ 艶漢 (3) (ウィングス・コミックス) 機動戦士ガンダム00 in those days (角川コミックス・エース 293-1) 黄金を抱いて翔べ (新潮文庫)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 8

コメント 8

うらり

こんにちはー。
引いてませんよ^^私こそ、長文かつグダグダのコメントで引かれてるんじゃないかとドキドキだったので、温かいレス頂いて嬉しかったです。

ジャンプ熱は、私も冷めているというか・・・好きだった漫画が打切られたのと、雑誌を溜め込みすぎてしまったので買うのをやめました。。
雑誌で読んでいると、単行本買うのを忘れてしまい、読書メーターが・・・もう、えらいことになってしまっているので、最近はコレでいいかなと思っています♪


前の記事に頂いたレスのレスで申し訳ないんですが・・・
はい、スイマセン。過去記事読ませて頂いています(^-^:)
響野夏菜さんの記事と獣の奏者関連の記事があったのが、嬉しかったです!
「ガイユの書」は、同じく響野さんのS黄尾シリーズを全て読んでから、手をだしてみようと思います(笑)

また長くなってしまいました(^^;)
でわ、これからも寄らせていただきます~♪
by うらり (2010-11-20 15:39) 

ミナモ

>うらりさん 
うわぁぁ、ありがとうございます…! どうやら記事どころかコメントも熱くなると制御できなくなるようです(滝汗)

ジャンプは今までも(勝手に)裏切られた(と思い込んでる)経験が何度かあるのですが、それでも定期的に雑誌を手に取りたくなるんですよー。 学習しておりませぬ。。

いっいえいえ、むしろ過去記事まで読んでくださるなんて嬉しいのですが、あの、そのう、私が書く記事ってテンションと共に文章の書き方とかころころ頻繁に変わるのでそういう変なところは軽く流してくださいー(///) でも遡って読んでもらえるなんて、なんども言ってしまいますけど嬉しい。
ん、『ガイユの書』! その記事は随分前…って、ブログ開始したころに書いた記事のような…? このシリーズ、全体が暗く重い感じなのですが結構そういう雰囲気が好きなのでとても楽しんだ記憶があります。 ぜひぜひ♪
S黄尾はまだ未読です。結構長寿シリーズでしたよね。 たしかコバルト文庫のHPで特集ページがあったのを覚えています^^

どうぞどうぞ!お待ちしておりまーすっ。


by ミナモ (2010-11-20 18:47) 

sherry

ミナモさん、5周年おめでとうございます♪
大幅に出遅れました・・・^^;

私がミナモさんに出会ってからどれくらい経ったのかなぁ。
何冊もの素敵な本と出合わせてくれて、ありがとう!
これからも頼りにしてますぜっ!笑

ハルチカシリーズもいいよね!
今読んでる本→ の「空想オルガン」もよかったなぁ。
前2作もよかったけど、さらに好きになったかも♪
ミナモさんの感想、楽しみにしています^^

あとは~、今年一番は長野まゆみさんに出会えたことかな。
これもミナモさんが取り持ってくれた縁です♪

そしてミナモさんの今年の1番になりそうな「シューマンの指」を
チェックさせていただきます!

就活などでお忙しいでしょうが、6年目も無理せず楽しんで
ブログも続けてくださいね!

私、今シーズンは早々と風邪をひいてしまいました。
喉と鼻が死んでおります・・・笑
ミナモさんも風邪に気をつけてね!でわでわ☆
by sherry (2010-11-21 09:57) 

ミナモ

>sherryさん 
こんにちは、ありがとうございます!!
遅れたなんてそんな…! 嬉しいです><*

もしかして、sherryさんとこうしてお話するのも1年が経ったのかもしれません…! いつも記事を読んで、コメントも残してくれて、ありがとうございます^^*
何となくですが、私とsherryさんは本の好みが近いような気がするので(と勝手に思っているんだけど;) よければこれからものぞいてやってくださーい! ハルチカ3作目も感想書きたいと思っているので…まだ読んでいる最中ですがっ。

長野さん、ふふ、布教成功しちゃったw 耽美で少し哲学的な感じもする、全体的に漂う不思議な空気がたまりませんぜ!
私もはやく、凛一シリーズ最後まで読みたいな。。
あっ、先ほど読メでsherryさんのページに飛んだんですけど、『鳩の栖』読んでるんですね♪ これも好きです~。

あざーっす! シューマンの指はですね…良いですよ…私はすごく気に入りました…!! 全体的に耽美な雰囲気で、青春や同性への強烈な執着心を見れたり、しかもミステリ要素もどんと入っていて、とてもおいしいです。
最初の音楽論に近い独白のくだりはキツいかもしれないけど、本番は殺人が始まってからの中盤からですから!(と言っていいのかな・・物騒な・・)

こう、テンション高めにレスを書いていますが、最近は記事を書くときは結構気分が沈みがちです。。それでコメントを見て浮上する繰り返し。 夏から始めている就活も、最近は周囲の状況・環境の変化に追いついてけてないので…って愚痴みたいなことになってしまいますのでここらで切り上げます(笑)
けれど、無理せず更新したいなと思いますよ!

って、具合大丈夫ですか?? 私は去年の今頃風邪で倒れていたみたいんなんですけど、今年はまだ何とか頑張ってます。 このまま春まで持つかな…。
どうぞお大事に。ゆっくり休んでくださいね。 そして元気になったらまたおしゃべりしましょ♪
by ミナモ (2010-11-21 16:48) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ!
ミナモさんとの出会いが何だったのか探す旅に出たのですが
結局わかりませんでした~。
ミナモさんの記事が膨大だということだけが再認識されました~笑
でもミナモさんのブログに触発されて読メを昨年の11月に始めたので
間違いなく1年以上です^^

好みは似ていると私も思っています♪
と言っても、ミナモさんは読むのが早いから全然追っかけられないのが残念です~。

長野さん、すごくいいです~。
鳩の栖、読み終わりました。よかった~。
なんかねぇ泣きたい気分になるのよ。
でも悲しい本人が泣いてないのに他人が泣いたらダメ・・・みたいな、
泣きたいけど我慢しなくちゃいけないみたいな胸苦しさがね~、いいみたい^^
何が言いたいんだ?>私
上手く言いあらわせません・・・^^;

就活は大変そうだよね。愚痴の1つや2つや3つも出るよ。
出していいよ、吐いていいよ。それでまた頑張れるなら聞きますよ!
ってか、数年後、うちの子たちが就活の時には愚痴りに来ていい?笑

風邪は相変わらずですが、日曜日は渋谷へライブに行きました~♪
そんなことしてるから治らないと言われています~。
またね~^^
by sherry (2010-11-23 21:50) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~。
触発されて、私も探してみました。これが結構、辿り着くのが長かった(笑)
しかもビックリ! sherryさんとの出会いは2009年の3月なんですよ!!
ということは、もう1年と半年以上のお付き合い(といったらちょっとおかしい?笑)…ほんとう、あっという間ですよねぇ。。 いつもコメントをいただけてるから、それほど長く経った気がしなかったんだけど。あと4ヶ月もすれば2周年ですよ、私たち!←
ちなみにm最初にsherryさんからいただいたコメントが『ゴールデン・デイズ』でした。

今読み返しても自分の欝さ加減に恥ずかしいのですが、そんな自分へあたたかい言葉、ほんっとに元気になります!
ちょっとだけ、記事でも嫌なことを呟くかもしれないけど、そんな記事を見かけたときはおおらかにスルーしてもいいですから(苦笑)
数年後、娘さんたちにアドバイスしてやれるような女性になっていたいな!

鳩の栖、私も泣きたくなったけど、グッとこらえました。 何でだろ…って思ったけど、うーん、私も同じく言葉にできないようなフクザツな気持ちがあったり。 こう、うまく言い表せないような感情を抱かせるのが長野作品多い気がします。うん!(私もうまく言えてない…><;)

渋谷!? それはとても厄介な病原菌が多く潜んでそうな気がしなくもないけど、ライブなら仕方ないよね…私も体調悪くても決行するよ!(ん、フォローになってない…?) 私も先日渋谷に行ったんだけど、やっぱり横浜の比にならないくらいの人混みで、、人酔いしちゃいました(笑)

ではでは^^
by ミナモ (2010-11-24 22:11) 

sherry

すっ、すごい、よく見つけましたね~!拍手~~パチパチ♪
私もね、2009年5月のコメントまでは見つけたんだよ。
その時点ですでに馴れ馴れしい口調(私がね)だったので、もっと前だなぁ~と思ってたら・・・
そうでしたかぁ~、3月でしたかぁ~。
「ゴールデン・デイズ」懐かしい。久々に読みたくなっちゃうな~。
ってか、初コメントからすでに長文だね・・・^^;
いつも長くてごめんね~。
でもミナモさんの返事も長い!!返事が嬉しかったんだよね~^^

長野さんの「紺極まる」を読んでるんだけど、やっぱり好きだなぁ~。
あんな文章書けるようになりたい・・・憧

長野さんは大学の先輩です。(もちろん面識はないし、専攻もわからないけど・・・)
だからあとがきで学校の話が出ると、ちょっと懐かしいです。

でわまたね~^^
by sherry (2010-11-27 16:28) 

ミナモ

>sherryさん 
どうも、どうも~(照
って、sherryさんこそ、1年以上も前まで遡ってくれていたなんて…(ボッ
わたしも懐かしくなって、この休日再読しちゃいました☆
やっぱり良い…きっと十代読んだマンガの中でもかなり影響力のある作品す。
ううん、私こそ負けず劣らず…むしろ最近では増幅気味のような…。。
おっお気になさらず~(目をそらしつつ)

そうなんですか?! 嬉しい繋がりですね><*
良いなぁ…好きな作家さんとそういう繋がりがあると、何だかにやけちゃいますねぇ。 私の大学には作家さんより運動系の方が多いかも?←

ではでは~ノシ
by ミナモ (2010-11-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。