SSブログ

うずうず。 [日々のことでも]

10月26日(火)
 こんな時間まで起きているせいだと思うけど、気分がすぐれない…。 わかってる、原因はこの間いただいたオシャレ線香のせいだって…。 香りモノにはてんで苦手な女子です。 香水の類なぞもっての他。 アロマ系は仄かな感じで好きなんですけど。 うう、充満している…。

*最近、ジャンプ本誌を買って読んでます。 豪華漫画家の読み切り企画も楽しんでます。 先週の空知さんの読み切りは是非とも連載で読みたいくらい好きだよ。 今週の許斐さんの読み切りは、男装女装少年が気になってしゃーないです。 そしてスケダン、アニメ化おめでとうございます。 エニグマやライトウィング、まだコミックスにもなっていない最近連載のマンガが結構お気に入りです。 畑が違うんだけど、どちらも惹かれるー。 また別記事で書こうかしら…。

 30日が早くこないかずっとそればかり考えてしまってる。。 だってコバルト文庫発売日。 瀬川さん新作読める日。ひゃっほー。 そのためなら、今週も朝(昼)から晩までの大学生活だって頑張れる、気がする。

 
*今週読みたい本。 闇歌シリーズ、本編が残りあと1冊まできました。 ここ数巻、本当にマズいくらいはまってしまってます。← 

黄金(きん)色の黎明 後編―闇に歌えば〈11〉 (集英社スーパーファンタジー文庫)

我、天命を覆す  陰陽師・安倍晴明悪霊がホントにいっぱい! (講談社X文庫―ティーンズハート)朱色の研究 (角川文庫) 
 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 7

コメント 6

あきえもん

読みたい本の発売日って本当、待ち遠しいですよねっ。
私も、癒しのアロマは好きだけれど、香水みたいに香りが強いものは苦手です。
by あきえもん (2010-10-26 21:48) 

ミナモ

>あきえもんさん 
こんばんは^^ 
本当、ふとした時に「まだかなぁ…」としょっちゅう考えてしまいます(苦笑)
アロマは自然に身体に馴染むような微かな香りがするのが好きです。そんなたしなみ私にはありませんがw
香水なんてもっての外ですね。 最近やたらと香水を付け出した弟に近寄れません(笑)
by ミナモ (2010-10-26 23:10) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ~♪
寒いですね、暖房を出すか迷ってます。
それより前に衣替えしろ・・・って感じですが。(まだやってない・・・汗)

私も人工的な匂いが苦手です。
それでも若い頃はつけたりしましたが、決まって夜には頭痛がしてました^^;

こないだ微香のクロゼット用の消臭剤を買ったのですが、その微香が臭い。
やっぱり無香にすればよかったと激しく後悔しています。
香りのおしゃれができなくて、残念です。

ところでジャンプ買ってるんですね~。
うちはジャンプもGファンも買わなくなり、ファミ通を買うようになりました。
こないだたまりにたまったジャンプ、15冊くらいの束を5つくらい
古紙回収に出しました。
買い始めると続けて買いたくなりますよね~。
それにジャンプは面白いのがいっぱいあるし^^

ところで「男装少年」って普通みんな男装じゃないの?って突っ込み
入れたくなったけど、気になるわ~^^

スケットダンスアニメも楽しみです♪
by sherry (2010-10-28 19:05) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~っ。 本当、急に冷え込んできましたね。
私はちょうど先週の休日に衣替えを終えたんですが、我が家の炬燵はその1週間前に既に鎮座してましたw 早い…。

ちょっと背伸びして頑張っちゃおうと思っていても、やっぱり苦手な匂いを嗅ぎ続けると色々不調をきたしそうなので、控えめ~な香りを探し求めています><;
私のクロゼットに使ってる消臭剤は無香ですが、それでもあの香りは強烈ですね。 微香ならなおさら…;;

いえいえ、定期的に読みたくなってしまって、1ヶ月ほど続けて買ってはすぐに飽きて…のループを繰り返しています(苦笑) GFは長く続いた方ですが、私も今ではさっぱりです。 お目当てのマンガがなくなってきて…(ごにょごにょ)
基本、コミックス派ですが週刊雑誌は中毒性が高いような気がしますww

って、あー!また間違えてた…正しくは「女装少年」です。
ご指摘ありがとうございます。 男装少年なんて、どこにでもいるじゃないですか!笑
by ミナモ (2010-10-29 00:23) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ♪
コメント、ありがとう^^

炬燵かぁ~、いいなぁ。私も好きだし、うちの子たちも
欲しがってるけど、掃除が面倒になるから買わないんだ。
うち、和室もないしねぇ~。
でも炬燵はいいよね~。炬燵があったら永遠にぐ~たら
しちゃいそうだなぁ~^^

「女装少年」だったのね~笑

女装少年と言えば、私が今期一番はまってしまった漫画
「海月姫」にも出てくるんだよ。
アニメも始まってて面白いんだよぉ~。
ぜひ一度観てみてね~♪

でわ、おやすみ~☆
by sherry (2010-11-02 00:27) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは♪ 
こちらこそ、読書メーターのコメントレスありがとうございます☆
私も凛一シリーズを…(いそいそ)

あっ、我が家はフローリングのリビングに炬燵が置いてありますよ。
カーペットの上に、ドンと…^^
永遠…そう、気がつけば普通に1時間2時間ざらに寝そべってますからねっ。 気をつけないと><;

「海月姫」、未読です~。 アニメも放送してるそうですね?
しかも女装少年が登場するとは…ゴクリ
早速読メに登録しました~!! 講談社コミック キスは、初めて読むかもしれません。楽しみ^^*

二日遅れのレスになりましたが、おやすみなさーいノシ


by ミナモ (2010-11-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。