SSブログ

気になる新刊メモ*2010年9月* [新刊メモ]

 1日 「空想オルガン」(初野晴・ハルチカ3・単)
    「サクラダリセット3 MEMORY in CHILDREN」
 3日 「青春攻略本(2)」(完結)
 4日 「獣の奏者 外伝 刹那」(上橋菜穂子)
    「幻想異界~イシス・サーガ」(あき他)
15日 「flat(54)」
18日 「東京レイヴンズ(2) RAVEN's NEST」
24日 「クラシカルロマン 3」
25日 「夢の上1 翠輝晶・蒼輝晶」(多崎礼)
    「艶漢(3)」
27日 「黒執事(10)」

(1日碧祝福2、アドミラル2、少陰31/3日ホスト部17/17日神はじ7/18日栗原ちひろ新/24日君届12、倉吹ともえ新)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 5

コメント 9

takao

おお、『サクラダリセット』の3巻発売でしたか!
まだ2巻読み終えていないので、早いうちに読み終えないといけないなぁ、と思いました。

私もミナモさんくらい気になる本が絞り込めたらいいのになぁと思う、毎回の新刊メモです。
by takao (2010-08-17 07:41) 

sherry

ミナモさん、おはよ~!
私は昨日、TDLへ行きました。最高気温更新ですか?37度超えでしたか?
もぉ~灼熱地獄でしたが、頑張りましたっ!

ところで、flatって5巻ですか?
もう4巻は出てたってことですか?
な・・・なんだとぉ!
迂闊だった、早く買いに行かなくちゃっ!

あとハルチカの続編が出るんですね。すごい楽しみ^^
by sherry (2010-08-18 09:55) 

ミナモ

>takaoさん 
サクラダリセットは、1巻はすごく、好きでしたが2巻はそれを上回りそうなくらい…好き!と思いました(笑) 3巻発売前に是非とも!と控えめにおすすめさせてくださいw

いえいえ…よく見ればまた増えてます(笑) もっと絞りたいんですが…。。
by ミナモ (2010-08-19 00:59) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~!
わぁ、TDL!! 私、今年の夏は行く機会がない(というか潰れた・・)んですが、そちらもすごく暑いようで…。。おつ、お疲れ様です! TDLともなれば待ち時間がハンパない記憶が濃厚に刻まれてますが(笑)…!

あ!間違えてました。ちょっと待って!(汗)
修正しますね~ ありがとうございますっ。
4巻です。表紙が既にアマゾンさんではアップされてるようで、ニヤニヤですw

ハルチカも出ますよね!しかも月はじめあたりに!私もすごくすっごく、楽しみーっ!!!

ちなみに私は、本日(昨日)プールにて全力で泳ぎ、バイキングで全力で食べ、帰還しましたw TDLと比べると些細すぎるけど…頑張った!(笑)
by ミナモ (2010-08-19 01:04) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ~^^

TDLでは懐かしいキャプテンEOを観てきました。
マイケルがかっこよかったです!

flat、4巻だったね^m^
でも嬉しい!
アマゾンで表紙見たよ~。すっごいかわいい~♪
平介の顔がいい~♪

そしてっ!私からも情報ですっ!
「獣の奏者」の外伝が9月4日に出るよっ!
エリンとイアルの同棲時代も描かれてるらしいよっ!
私は今、図書館に予約しましたっ!
(鼻息かなり荒いです~笑)

ミナモさんは全力でプールとバイキングか~。
夏休み、全力で楽しんでるね^^
うちの子たちはいよいよ宿題がヤバいらしいです・・・^^;
by sherry (2010-08-22 23:12) 

sherry

あ。

エリンの外伝、↑にちゃんと書いてあった・・・
なんで見逃したかなぁ~汗

暑さのせいね、きっと・・・

そういえば、ミナモさんはしをんさんの本をいっぱい
読まれてるけど、「風が強く吹いている」は未読ですか?
私はちょうど読み終わったのですが、すごく良かったよぉ~^^♪
by sherry (2010-08-22 23:14) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは~っ。

キャプテンEO、私まだ一度も行ったことないです><
マイケルのあの天才的な踊りをどんな風に再現されてるのか…今度行くときはチェックしてみよう!

flat、発売までまだ日数があるのにもう書影が出ていて、しかもあーんな可愛い表紙…!待 ち き れ な い ><!!
良く言えば自然体(笑)なへーすけの顔、わたし大好き!w

情報ありがとうございます! 実はですね、私も同じ時間くらいに別所(というか、ツイッターというやつです・笑)で知りまして。急いでネットで確認後、この記事に修正を入れたのですよ! いえいえ見逃してませんとも!新刊メモ記事はよく修正しちゃうのです。
今度付け足すときは一言書くべきだったなぁ、反省><
でも楽しみ!すっっごくすっごく楽しみ!! sherryさんとこは、もう図書館に予約入れられるんですねっ。私のところは…発売後、いつ登録できるかわからないので…毎日チェックしなくちゃ(…)

そうそう、先程読書メーターでチェックしていたらsherryさんの風が~の感想が目に入りました。こちらも、すっごく!面白そうですよね。 私もしをんさんの本は漁ってるけど、話題作だったこの本は、なかなか読む機会がなかったんですよ~><
それが、この間大学図書館でようやく決心をし、借りてきました! ただいま寝かせております…笑 駅伝の話なんだよね、男の子たちの汗と青春の話なんだよね!(そ、そうなのかな・・) 決めた!休みの間には絶対読みます!!

…読み返してみると、すごくとか楽しみとか同じ言葉ばかり…。。でも、どれもこれも楽しみなんですっ。←
by ミナモ (2010-08-23 20:03) 

sherry

ミナモさん、こんばんわ~。

キャプテンEOはずっと前にやってたアトラクションで、当時のままでした。
来年の7月までの限定なので、ぜひ観に行ってね、かっこいいよ^^

エリン、私の見逃しじゃなかったんだね~^^
私の目は節穴か・・・と思った。
いや、しょっちゅう節穴だからね。いつものことなんだけどね~笑
そんな反省することないよぉ~^^

うちの方の図書館は発売後で未蔵書の本をリクエストすると、購入を
検討してくれて(もちろん予約できる)、発売が決まってる本は
わかる限りの情報を入力すると、これまた捜して購入を検討して
くれるんだよ!
大助かりです~^^

「風が強く・・・」もう手元にあるのね!
やった!!感想を楽しみにしてるね!
10人の男の子が出てくるんだけど、みんなそれぞれいい子なのよ。
ミナモさんが誰が好きか楽しみだなぁ~。

娘も一緒に読んだんだけど、「ママの好きな人、わかる~?」って
聞いたら、一発で当てられました・・・。
好みがばれてます~^^;
ちなみに娘が好きな人は全然意外だったよ。

すごくとか楽しみとか・・・わかるわかるっ!
私もすごくとかスキとかかわい~とかかっこいい~とかそんなこと
ばっかり書いちゃうもん。でも気持ちが伝わってくるよ~^^
by sherry (2010-08-25 19:34) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんは♪

キャプテンEOは限定アトラクションなんですね。クッ、これは行かなければなるまい…TDL!!(行きたいなァ・・)
当時のアトラクション行ったことあるんですね、それは興奮もひとしお、だったでしょうね!!

そーなんです、急いで付け足しちゃった^^; よかったー(ほっ)
いいなぁ、そちらの図書館。。と言っても、私のところの図書館は専らPC予約ばかりなので、直接図書館行けばリクエストできるかもしれませんが…出不精ゆえww
最近貸出が始まった書籍のページがあるので、日々それをチェックする作業です;
きっと新刊はsherryさんの方が早く読み終わりそうだから(いや!私も頑張りますが番取りに)、感想楽しみにしてますよっ♪

ふふふ…じっくり、寝かせて、丸1日のお休みのときにガッと読もうと思います。たっのしみー!
じゅ、十人!? どうしよう、選べるかな(笑)
娘さん、さすがです!w 私もsherryさんの好みのタイプがどの男子なのか、ちょっと予想してみる!キリッ

記事よりも読みにくかったんでは…と、コメントを書くときいつもそう思います。箍が外れてしまってるんだよね。
それでもそう言っていただけるとホッとします~>< これからも大量のスキスキを言っちゃいますね(って ええ?)
by ミナモ (2010-08-26 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。