SSブログ

まさかそんなに…。 [日々のことでも]

7月19日
 上のタイトルは今日の気温を指してます。 暑いとは思っていたけど、倒れそうな日差しの強さだったけれど…まさか、36度超してるとは思わなかったです。 今日は祝日ですが、あいにくお昼から授業があったのでいやいや外に出て…何なの、この異常な暑さは。 自宅から大学まではわりかし近いのに、着くまでが本当しんどかった。 日焼け止めクリーム塗っているのにジリジリ肌が焼ける感覚。 うわぁぁぁ。

 と。近況でも。 オフの方はまぁ、この時期は課題と試験で立てこもってます。 実は、春に親戚内で少し揉め事が起きて、進路のことも考えたりで色々鬱屈した気持ちのまま今まですごしてきました。介護って大変ですね。 が、先日ひとつ良いことが起きてようやく浮上状態になりました。 数回のチャレンジでしたが、資格取得できました。 わかる方はわかるかも? 自信というよりもはや安心の域です…実際。
 最近の景気や周囲からの情報を知ると、自分の頭の中で「就職」という言葉が現実味帯びてきてます。もう遅い? インターンシップや企業説明会…。 なかなか読書もおおっぴらに出来なくなってきましたが(苦笑)、夏休みは将来も見すえて悔いなく過ごしたいです。

 その前に試験…。。 クッ。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 6

コメント 2

takao

こんな私が言うのもなんですが、就職が決まるとゆっくり読書もできますし、少しの間、ストレスにならない程度に抑えめになさって頑張ることも必要ではないかなぁ、何て思います。

働き出したら、また読む時間がなくなるかも知れませんが・・・・・・。
大学生で、就職が迫ってきたら大変ですよね。
ミナモさんのご武運をお祈りします。
by takao (2010-07-21 01:38) 

ミナモ

>takaoさん 
そうなんですよね。先輩方からの就職難の話も聞いて「ヤバイな…」と思って、実は春頃から飴と鞭の要領で読む期間を決めていたりします(笑)
断絶!と最初は意気込んでましたけど、少しずつ量を減らしてます。去年は1日1冊読まなきゃって気持ちに駆られていたのに、今では…(苦笑)
最近は読書欲が以前ほど沸いていないのが原因ですがw
(きっとそれは暑さのせいもあるけど・・)

まず働けるようになりたいので(笑)色々折り合いつけていこうと思ってます~。
ありがとうございました♪
by ミナモ (2010-07-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。