SSブログ

『東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN』あざの耕平 [ライトノベル]

微妙にネタバレかも?

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: あざの 耕平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/05/20
  • メディア: 文庫

『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の―。霊的災害“霊災”が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら、才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。「久しぶりです―春虎君」土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ―波乱に充ちた“未来”へと導き始める!闇に舞う鴉たちの、時を超える陰×陽ファンタジー。


 『Dクラッカーズ』『BBB』のあざのさんの新作。 迷っていたけど、陰陽×ファンタジーの組み合わせにやられて購入。
 すごい、すごい!すっかりやられた騙された。 すっごい好きだ!!

 最初の春虎・冬児・北斗3人組のやり取りが好きでほんわかーしてたのに、その日常があっけなく崩れてしまい、なのにかなしむ間もなく陰陽師の諍いに巻き込まれて…。中盤からの怒涛の展開。 惹きこまれました。

 春虎の幼なじみの夏目も面白そうな子だなぁとw クールに攻撃的でいて素直になれない所とか、春虎が「こちら側」に踏み込むときのやり取りに、グッときたり。
 現代風陰陽バトルを楽しめたのは、夏目の意外な姿を見れたからってのもあります(笑)。
 そして最後の再会にはギャーと言いたくなった。 やってくれたよ!(叫) ニヤニヤ。 

 あざのさんのボーイミーツガールっぷりがとてつもなく好きなんだけど(BBBは1巻しか読んでないけど・・けど)、この「3人組」も良いなぁ。 今回は序章みたいなノリ(それでも十分面白かった!!)、次から学園編が始まるみたいだし、ますます3人組から目が離せませんよ。 ラブもいいけど安定した繋がりを見せるこの3人のこれからが気になってしゃーないです。
 春虎と冬児の「悪友」ぶりも個人的にイイ^^* 次は冬児出張ってほしいなぁ。

 あと絵師のすみ兵さん、「君のための物語」以来ですけど、それより断然カラーも挿絵もツボってしまったー…。 特にカラー3P目!

(2010/5/20読了)☆☆☆☆ 


拍手ボタン


タグ:あざの耕平
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。