SSブログ

三浦しをん『シュミじゃないんだ』 [読書]

シュミじゃないんだ

シュミじゃないんだ

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本

愛してやまぬボーイズラブ漫画について五年にわたって書き続けたエッセイ。BLにハマっている人にも、「なんじゃそりゃー」な人にも、ぜひ読んでいただきたい、BLの奥深さとおもしろさ、そして、どのように世の多くの女子が腐女子でありBLの虜となるのかがわかる一冊です。 BL初心者の人には、ガイドブックとしてもオススメ☆

初学者にはとてもやさしいそのテの道への教本。
扱う題材はベタなのかしら。 文庫落ちしたら手に入れたい。

他のエッセイでは、ちらほらと書かれていたけれどそれはネタ程度であったし、あまり深くつっこんで書かれていなかった記憶が。 こうしてBLのみしか書かれていないエッセイは初めてなんじゃないかな。
その分、内容は濃厚。  これでもかと、各題材に思いのたけをぶつけている感じ。
わたしは、BLも読みはしたけれど、今のところ正直、読む優先順位が低いです^^;
だから、そこまでBLに対して熱い思い入れがなかったのだけど、これを読んだらここで紹介されてるマンガ、1冊は手に取ってみたくなりました。

 

拍手ボタン
タグ:三浦しをん
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 9

コメント 2

kaz777

男性は読んではいけない禁書なのだろうなぁ。
by kaz777 (2010-03-22 04:49) 

ミナモ

>kaz777さん 
意外と男性の方にも読まれてるみたいですよ~>読メによれば^^
by ミナモ (2010-03-22 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。