SSブログ

Waltz 1巻 [マンガ]

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)

Waltz 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 伊坂 幸太郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/03/12
  • メディア: コミック

まさかね!また、伊坂幸太郎x大須賀めぐみのタッグを見れるとは思わなくて、連載開始時のゲッサンを表紙で見かけたとき、声なき叫びをあげました。 うわああああああ!
う、嬉しすぎる。 しかも主人公が蝉、と名が付けられる前の少年。 つまり、「魔王JUVENILE REMIX」の時より数年前の話のようです。

主人公が蝉に代わったせいなのか、ものすごくバトル・殺傷描写が多い。 でもって蝉の可愛さが魔王の時より倍増している。 何だこの可愛い子っ! うなじとかー、体育座りとかー、反則だ!!(叫)

…いろいろと、動揺しすぎておかしくなっている文だな。
また魔王コミックス1巻から読み返したら、蝉の出番が少ない分毎回可愛いところとカッコいいところがしっかりあって、思わずニヤっときてしまったり。 ニヤー。 魔王コミックスに着ていた可愛いファッションの由来・・?も、この巻で書かれてて、岩西さんに拍手を送りたくなりました。
マンガの蝉が可愛いのは、確実に岩西さんが関わっているよね。

最初はいろいろと満足していて、ストーリーを把握していなかったのだけど、蝉が対決する「首折り男」がまだ謎に包まれているので(そもそも生きているの…?)楽しみですw


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。