SSブログ

かたやま和華『怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ』 [├コバルト文庫]

怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ―乙女☆コレクション (コバルト文庫)

怪盗レディ・キャンディと恋するワルツ―乙女☆コレクション (コバルト文庫)

  • 作者: かたやま 和華
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 文庫

モダン時代を謳歌する女学生・柊スズメ16歳。一見、普通の少女だけど、夜の姿は可憐な怪盗レディ・キャンディ!歴史の裏で人々を不幸に陥れてきた“呪われ死宝物”を回収して封印すべく、執事の蛍と共に夜ごと飛び回っている。幼なじみで許婚の結人さんに恋しているけれど、彼はレディ・キャンディを追う軍部の特務隊の一員で…。華の帝都を舞台に、ハイカラ少女が恋に使命に大さわぎ。

別レーベルで『お狐さま』シリーズのかたやまさんが、コバルトに参入したっ!
とてもニヤニヤできて、可愛くておかしくて面白かったです。

某作品と同じような、「砂糖菓子をつまんだような」可愛いお話でした。 というのも主人公二人が両思いなのに、意地を張り合ったり見事に誤解を受けたりでなかなか素直になれずにグルグルしている…ところが、読者(わたし)はすごくツボで。
「彼(結人さん)からゾッコンされてるのに!」って叫んでもヒロイン・スズメちゃんは彼の態度に一喜一憂、結人さんからはちゃんとした”言葉”をもらってないから余計に不安になったり嫉妬してしまったりで…。

二人を固めるキャラも、なんだかんだで後押ししてくれるようでにまにま。 特にスズメ激ラブな眼鏡執事は結人の師匠でもあるので、大事な「お嬢」を奪う敵として結人にはいじくりまくっていて(それを楽しんでいるSっ気)。なのにに、ちょっとしたところで彼も大事にしてるところが素敵だな~。 あと結人側ではプレイボーイ(女でも男でも可)な中尉さんもおもしろかった。イロイロと。

 

拍手ボタン
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。