SSブログ

お師匠さまと雛の魔女(香月せりか) [├コバルト文庫]

お師匠さまと雛の魔女 (コバルト文庫)

お師匠さまと雛の魔女 (コバルト文庫)

  • 作者: 香月 せりか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/25
  • メディア: 文庫

人と交わることが嫌いな、偏屈魔術師カリヤのもとで修行している少女ルーニィ。けれどまともに使える魔術は、いまだにひとつだけ。そのせいか、最近のカリヤは師弟関係を解消したがっているように思え、ルーニィは不安だった。ところが、窮地に陥っていた隣国の王子ジオラスに、カリヤが協力すると言い出した。人嫌いのお師匠様が、いったいなぜ!?強制的に同行させられるルーニィだったが…。

初読み作家さん。 超!可愛い挿絵とお話にによによしちゃった。
ベタな展開に弱いわたしには、とても相性良かったなぁと。 師弟ラブ&年の差ラブ好きにはおすすめ~。

登場人物は、「ひよっこ魔女なヒロインにクールなお師匠さまヒーロー、お城を落ち延びた王子様や、タイプの違う宝石メンズ、お胸大盛りセクシー姐さん」です(後書き抜粋)。

ステレオタイプってわけでもないけど、どこかのコバルトで見たような展開・・とは思わなくもなかったけど、とても楽しめました。
嫌われてると思っているヒロインが、それでもけなげに頑張って(ちょっと報われてない)ところが好きだなぁ。押し付けがましくなくて。 そして、お師匠さまへの誤解っぷりにも(笑) 影でこっそり優しくする姿ってときめくね…。 あとは大盛りセクシー姐さんのお話も読んでみたいなw

絵師の鳴海ゆきさんは、たぶん「姫神さま」以来に見たかもしれない・・お久しぶり&そして可愛い挿絵に大変悶えさせていただいた! 表紙のきゅるるんっぷりもいいけれど、挿絵がっ挿絵が!!
P63とか、特にp223の構図がとてもドツボに入りましたw
きっちり終わってしまってるから続編望めるか微妙なとこだけど、この人の新作出たら読むよ。

 

拍手ボタン
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。