SSブログ

'09夏アニメ まとめ [感想まとめ]

とっても今さら感あふれる夏アニメの感想~。 もう秋アニメも2,3週は過ぎてるっちゅーのに。
すでに夏どころか冬に片足突っ込みそうな時期なのに…でも残しておきたいので思い切り空気読まない感想上げますー。 

●東京マグニチュード8.0
後半の展開に…展開に……!! まさか【悠貴(主人公の一人)が死ぬ】とは思わなくて号泣。
うーわーだめだこういうの。弱いんです。策略がどうのとか言ってられない。
私も関東圏に住んでいるし、いつ起こってもおかしくないんだよね。
このアニメを観てると、本当に起こったらどうするんだろうってボンヤリとだけど思ってました。

●青い花
ガールズラブ。
最後の締めに、OPと繋がっていてドキドキ。
同性愛と書くと重い雰囲気想像しがちだけど、ガールズだからか全体的に可愛い印象。時々切り込むような場面にヒヤリとしつつ。 「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」の台詞が好き。 だって可愛いんだもん!!

●CANAAN
沢城みゆきさん好き…。真綾さんも好き……。
遊びの部分に引っかかって引きずってしまってるところもあったけど、全体を見れば楽しんで見たなあと。 カナン対決はいっつも好き。 特に化粧室での一件^^; アルファルドさん色気あってヨロヨロ。
リャンの暴走っぷりやタクシーのおっちゃんのノリに若干ついてけなかったけど、(ある意味)突き抜けていて楽しかったな。 いま思い返せば、結構印象に残ってるアニメ。

●懺・さよなら絶望先生
1話1話楽しかった~。 全部感想上げられなかったけど……。
ちゃんとテレビで見たのは初めてだったんで、細部まで見れて満足。ただ、ハーレム化が少し肌に合わないかも…と思った回あり。 ぜひ本妻はカフカちゃんでお願いしますw
4期があれば見たい。 でも絶望放送はこのまま続けてほしいな!

●化物語
今期の話題作だと思う。面白かった。
けど好みではない…かもなあ。 小説では気にならなかったけど、映像化になると、結構暦くん変態レベルいってるな。
女の子たち、みんな可愛かったv ひたぎさんひたぎさん!!

●GA芸術科アーティストデザインクラス
私的ダークホースアニメでした。 途中から見始めて、結局最後まで黙々視聴。
学生たちの日常を描くものって本当スキだな。+美術の知識も面白く描かれててなるほどな~と思えたり。美術うんぬんは段々要素がなくなってきたけれど。
美術部sがもっと出張ればよかったよw


というわけで、今期はすっごく楽しんだ…まではいかなくても、毎回なあなあ楽しんだ~な作品が多かったです。
一番スキなのはGA、次点でCANAANかな^^


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 16

コメント 2

kaz777

>小説では気にならなかったけど、映像化になると、結構暦くん変態レベルいってるな。

kaz777的にはアニメより小説の方がヤバイ変態ぶりだと思いましたが。
そうか、女性目線だと小説版のほうがアリなんだ。
勉強になりました。

by kaz777 (2009-10-25 00:57) 

ミナモ

>kaz777さん 
原作は「化物語」上下巻しか読んでいないのでそんな感想を持ったのですが、原作はこの後に続くスピンオフシリーズが凄いことになってるようですね。
小説の暦変態シーンは音声がなかっただけあまり想像してなかったのかもしれませんねw笑
by ミナモ (2009-10-25 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。