SSブログ

燃えたーっ!!! [日々のことでも]

甲子園の決勝戦。時間だいたい2時間弱。あっという間に過ぎてしまいました。
叫びすぎて声が枯れてます。
涙がこみ上げてきてしまって、閉会式の間耐えてました^^

親のふるさとが新潟なんで日大文理を応援していたんだけど、
ベスト8に選ばれてからの家の声援がすごいことすごいこと。
決勝まで行ったのは新潟初らしいじゃないですか。熱くなりますよねw
実際、試合をちゃんと観たのが決勝戦だけだったんですが、観てよかった。
めっちゃくちゃ感動したー!!

序盤から双方打つわ打つわでびっくり。こんなにホームランって出るものなの!?
中京ピッチャー1番君は試合通して凄かった。ホームラン打つわ3者3振を決めるわ。
最後の交代が、やっぱり悔しそうだったな。

4回あたりまでお互い譲らなかったんだけど、均衡を破った6点はキツかった。
この点数差に愕然ときてしまって、力が抜けてしまって、もう私弱気になってました。。
だったのに!
最後の最後、9回2死で挽回したんですよ!!(((大興奮)))
6点差だったのをこの回で一気に5点も奪い返した瞬間は…もう…もう……(涙目)!!。
”伊東コール”が出てきたときは、一緒になって叫んでました^^; 
あの異様な雰囲気。すごかった。。
彼がヒット打った瞬間は母と一緒に「ギャーッ!!」と言いながら跳ねて跳ねて。
最後のは惜しかったけど、けど良い試合でした!!
文理の皆さん笑顔でしたし。どっちが勝ったかわかんないくらい(ちょっとここ贔屓目かも)!

 

感動をありがとうございましたー!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 7

コメント 6

S_S

私も、駒苫(楽天のマー君の時)は
超、感動しながら観てましたよ~
やっぱ、ゆかりのある地の応援は熱くなります
by S_S (2009-08-25 14:48) 

みーはー熊

ウチも親戚が新潟に…。甥っ子は数年前、甲子園に行きました。補欠だったけど(笑)
いや~最後の最後まですごい試合でしたねー。途中で もう駄目かな~なんて思ったんだけど、文理のみんなは諦めませんでしたね。
爽やかな感動をもらいました^^
by みーはー熊 (2009-08-25 16:27) 

ミナモ

>S_Sさん 
まーくん……!! 大好きなんです、彼。
当時はハンカチ王子が脚光をあびてましたけど、私は断然
まーくん派でしたw あのときも燃えあがりましたね~。
そうなんです、いっそう、応援したくなっちゃって…!!
だから近所迷惑だろうとも叫びまくって応援しましたw
by ミナモ (2009-08-26 16:00) 

ミナモ

>熊ねぇさん 
あ、そうなんですか! それは今年の決勝戦盛り上がったことでしょうねぇ。
しかも甥御さんが甲子園に行ったとは!!
スゴイスゴイ!!!

最後まであきらめないあの粘り強さ。
とてもいい夏の思い出をいただきましたv
爽やか!青春って感じでしたよね^。
by ミナモ (2009-08-26 16:19) 

sherry

決勝戦、いい試合だったんですね~。
私は用があって見れなかったんです~。
うぅ~、残念・・・

娘の吹奏楽の友達は高校野球の応援をしたいから
野球部が強くて吹奏楽のある高校を目指していますよ。
いいなぁ~、熱いなぁ~^^
by sherry (2009-08-26 18:24) 

ミナモ

>sherryさん 
本当に良い試合でしたよ~。
sherryさんは観れなかったのですね…残念;
それでも、全試合通して甲子園は熱く燃える行事?です!!

甲子園で聞く吹奏楽部の応援合奏、すごく好きです!!
あれがあるとさらに応援も盛り上がりますよね~。
あ!それは良い目標っ。
是非甲子園に連れてってって言いたくなります…笑
by ミナモ (2009-08-26 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。