SSブログ

a nation '09 に行ってきました!! [日々のことでも]

味の素スタジアムまで行ってきて、今ようやく帰ってこれた…。。
開演までの日照りで枯れるし、トイレには外で1時間待たされるわ電車と会場までの人ごみはすごいわで大変だったけど、ライブを見たらそれまでの疲れなんて吹っ飛んで熱狂してました^^*

長くなりそうなんで下げます。

 

私たちの席はアリーナ…の後ろの方だったんで、米粒サイズですが肉眼で何とかアーティストたちの姿を見ることができました^^ 目当てのalanと東方神起を見れて最高!!! alanはもう…感無量!! 水色に近い青いドレスを着て歌う姿に惚れ惚れv 大好きな「久遠の河」と新曲を披露。BALLADに出たチベットフェイクには震えた…!! 東方の出番になると、演出も派手になってきて、会場も東方ペンライト(赤)を持ち出す人たちが大勢で、ほとんど東方ライブに近かった感じでした。地鳴りが聞こえた^^;
元々、母が東方ファンで応募して当たったのをおこぼれで私もついていくことになったんで、東方と言えばジェジュンとユチョンをおぼろげに覚えていたくらいだったんだけど、実際ライブ見ると釘付け。誰もがかっこよくてうちわ(東方神起バージョンw)を振りながら双眼鏡で必死にメンバーを追っかけるという無茶をしてました^^;

ライブだと写真やテレビとは違って動きが鮮明に見れたり、ふとした仕草にきゅんとしたりでいろいろ発見できて楽しい^^*

シークレットでDAIGOや小室さんが登場!!
DAIGOのトーク最高vv なんと「TSUNAMI」カラオケしてくれたしで会場大盛り上がり。似すぎだ。 小室さんの登場もド肝を抜かれた。白のスーツ姿で一心にピアノを弾く姿を見つめ続けました。globeだけでなくTRFでもコラボしてくれて、開場はすごい騒ぎに^^ 私も頑張ってタオル振り続けましたー。←

あとは、hitomiの足の細さに釘付けになったり、復活したdoasのライブの力強さに少し涙ぐんだり。沢山のアーティストたちがこれでもかってくらいに自分のライブを盛り上げてくれて、会場も一体になってライブを作っていた感じ。あーもう、超楽しかったです。また来年も行こうと誓いました(チケット取れたらだけど。アリーナはもうないだろうな…)


日中はそれどころじゃなかったんだけど、帰り際ようやく余裕が持てたのでスタジアムをポチッと写真。暗い…。新宿駅で「3月のライオン」実写版ポスターがどどんと貼ってあって、早々見られるもんじゃないとこっちも激写。スガシカオさんかっこええー。最寄り駅近くまできて、ようやく1冊本読み終えてここでも満たされた感w でも行き帰りで思ったんだけど、やっぱり読む本は古典ものにしておけばよかったかも。続きが気になって仕方なかった。

 

Image1171.jpgImage1161.jpgImage1121.jpgImage1151.jpg

 

ロマンス小説の七日間 (角川文庫)

ロマンス小説の七日間 (角川文庫)

  • 作者: 三浦 しをん
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: 文庫

 

気がついたら歯が欠けていたみたいなんで、週明けには歯医者に行かなきゃ。
急に現実に帰ったきたよ…。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 4

コメント 6

りる

こんばんはw 楽しかったみたいですね!!
私も…3年前?4年前?のやつに行きました。
同じく味の素スタジアムで、めっちゃ暑い日。
でもこういうイベントって、暑さと熱さがよく似合うんじゃないかとw
開演したら吹っ飛んだ、っていうミナモさんのお気持ち、ちょっと分かります。
また行きたいなぁ。

>シークレットでDAIGOや小室さんが登場!!
これスゴイですね!! うわぁ、やっぱり、行きたくなりました(笑)。
by りる (2009-08-23 02:29) 

ミナモ

>りるさん 
こんばんはーw
はい、ライブは1年ぶり…?だった気がするので、あの熱気に包まれた空気に少し当てられました^^*
りるさんもa nationの経験がおありのようで! 毎年恒例のイベントとは知らなかったので、ちょっとはまってしまいそうです~。
暑い…けどそれが、ライブには合ってるんですよね、きっと。
…待つ間は非常に辛いものですが!!!笑

そうなんです~。
二人とも出演する前までまったく知らなかったので本当ビックリ&嬉しくてキャーギャー言ってましたww
夏のライブは、燃えますね!
by ミナモ (2009-08-23 20:12) 

saki

こんにちわ!!!
a-nation、羨ましいですo(^-^)o

今は東方神起が人気なんですね☆
私はAAAが好きなので、WOWOWとかでやるライブ映像でエンジョイしてます(笑)

小室さんのとこは今日の朝TVで見ました!!!
ビックリです。


あと3月のライオン実写化ですか!!!
原作も面白そうなので、読んでみたいなぁ……(*^_^*)


ではでは!
by saki (2009-08-24 21:14) 

ミナモ

>sakiさん 
こんにちは~。
a-nation、母に感謝感謝ですた^^

そうなんですー韓国の美男子たちvv
私も母と混じって叫びましたー…。///
AAAはしょっぱなからライブしてたみたいなんですが、ちょうど彼らのライブが終わったときに会場に入れたので観れなかったんです…残念><;
WOWOW…!? まだそこに入る余裕がないのが…悔!!笑

ビックリですよね。まさかの白タキシードに見蕩れてましたw
(そこかい)
3月のは、まだドラマもアニメも告知する予定もないようなんですが、
ポスターだけ実写版がありましたね~しかもスガシカオvV
原作はふわふわした絵なのに胸を抉る場面もあって面白いですよー!
by ミナモ (2009-08-26 15:58) 

ニュースチェッカー

とにかく復帰よかったです
小室さんは次にどういう曲を作るかが楽しみです
by ニュースチェッカー (2009-08-26 21:39) 

ミナモ

>ニュースチェッカーさん 
そうですね、やっぱり聞き馴染みある曲を沢山つくられてる方なので、
またどんな音楽を作ってくれるのかと思うと楽しみですー。
by ミナモ (2009-08-26 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。