SSブログ

懺・さよなら絶望先生 第5話 [アニメ]

今週の絶望先生は、
「過多たたき」
「アーとウルーとビィの冒険」
「ライ麦畑で見逃して」
の3本。

前回で完全OPだと思ったけど今週も若干変更してあったような…?? 背景色とか。趣向を凝らしていますねw

1話、肩書きのお話。確かに「笑える●●」ってタイトルを見ると内容はどうあれ空虚な気がして笑えない…。でも「美味い(食べ物名)」だと、何だか美味しそうかも…って簡単に釣られてしまっているような…や、気のせいです。たぶん。。

2話、うるう人。待って造語でしょ!?とつっこむ暇を与えないマシンガントーク。冷静につらつらと皆さんしゃべっているけど、全部屁理屈じゃないですか!? そんな理屈からだいぶ逸れていく会話を見るのが、このアニメの楽しみ方なのかもしれないと少し悟った気がしましたw

3話、ドクトルカホゴから更に続いてまた続いたかな話。前回のあびるヒロイン化にビックリしました。いつも無表情でいる彼女がピンク背景で頬染めるって!? まぁ結局今回でアッサリ逃げ出してしまったんですけど。そして続くスルーライフの話。スローではなくスルー。なんて都合の良いライフ!さらにさらに続いたよ!! 3話はずっと続くお話なのかもしれません。

3話通して思ったけど…今回可符香ちゃんの「フ」とか「ニヤ」とかの意味深な表情やらバックの黒い色が気になりました。…さり気に糸色先生を哂っていませんか?? こんなキャラだったのかフウラカフカ…!! 黒幕の位置っぽいですよねw

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


タグ:絶望先生
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。