SSブログ

懺・さよなら絶望先生 第1話 [アニメ]

夏の視聴アニメその2。原作未読。ついに3期に突入してしまった^^アニメ絶望先生です。
実質テレビで見るのは初めてですが、製作シャフトらしい絵柄オンパレード、加えて絶望先生らしい皮肉な台詞やシュールな雰囲気が素晴らしかったです。笑 3期目だからかとても安定した印象です。違和感なくのめり込みました。

そして、「絶望したーっ!!」と叫ぶ絶望先生(というか、神谷さん)を見るのがとても懐かしかったです。こちらも違和感ない、というか名物というか…w リアクションもグレードアップしているような。微かに、ティエリア(某アニメ)の声を自分の中でダブらせながら、変な楽しみ方をした1話でしたv

今回は3本仕立てなんですね。「落園への道」「春の郵便配達は二度ベルを鳴らす」「晒しが丘」。3本目は嵐が丘の真似…? 春から連想する2話目が好きです^^


さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序~絶望少女撰集~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

タグ:絶望先生
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 10

コメント 4

foo

 私は絶望先生を知ったのが俗の後半だったので、リアルで見たのが11話のみだったんですよね。しかも最終回は見逃すという。他はPCでね。
 だから今回はリアルタイムで見たのがなんだか違和感があって。 神谷さんの「絶望した!」がとても懐かしく感じました…。

 ティエリアで楽しむという手が…! そうか…来週はそれで楽しんでみますw

 EDの可符香と、同じくEDの青山くん(だったっけ…? 名前が…)が可愛いと思いました。久藤君の一人前の子。寝起きで眼こしこしですよ!(←w)

 キャラ総出演(糸色家も)で、相当金かかってそうだなあ…と感じた一話ですた。長乱文失礼しました。~
by foo (2009-07-08 19:03) 

ミナモ

>fooさん 
遅くなりましたー!!><;
私は3期2話が初のリアルタイム視聴となりました。おお…見ごたえがあるw ちなみに私もPCを駆使して1・2期見てましたーv
絶望した! でもこれを聞かなきゃ絶望先生を見ていると実感わかないんですよねぇ。

いや、既に作品は終わっているのに神谷さんのあの口調は…どうしても彼の人を思い出さずにはいられなくて…///
うん、ぜひ(ぇ)っ!!

「絶望先生」って本当ハーレム状態なんですが、私は可符香ちゃんイチ押しなので^^笑、あのEDに出番張ってて嬉しかったですー。
青山君…爽やか君ですかね…? すみません、ここに出てくるキャラほとんど名前覚えてません。キッチリとか包帯とか…アダナで覚えてますw

by ミナモ (2009-07-12 23:08) 

Gomarz

>>微かに、ティエリア(某アニメ)の声を自分の中でダブらせながら、変な楽しみ方をした1話

ティエリアといえば、第2話に、さよならティエリア先生 が出ましたよ
超萌えました。 っていうか、超興奮しましたw
by Gomarz (2009-07-15 10:28) 

ミナモ

>Gomarzさん 
もう一度見直してようやく見つけました、ティエリア先生。
ごめんなさい、Gomarzさんの記事の冒頭部分の画像吹きました。出たよティエリア…笑

わたしも萌えた、というか、悶えました(ごろごろー)ww
素敵なアニメですね、絶望先生・・・・・・笑
by ミナモ (2009-07-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。