SSブログ

『マギの魔法使い 魔法使いは決断中!』 [└ビーンズ文庫]

マギの魔法使い  魔法使いは決断中! (角川ビーンズ文庫)

マギの魔法使い 魔法使いは決断中! (角川ビーンズ文庫)

  • 作者: 瑞山 いつき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/06/01
  • メディア: 文庫

ラグナたち亜人類の組織にさらわれ、ついに聖都マギにたどり着いたエメラルド。ウィザード候補として、聖樹に消える運命のウォレスと、無事めぐり会うことができるのか。そして二人の運命は!? シリーズ堂々の完結!!


怒涛の展開に幾度も胸が熱くなりました。時々ちょっとこみ上げてきたりで、私このシリーズとは半年の付き合いだったけど大好きなんだなぁと実感しながら読みました。

このシリーズは、魅力的な男性陣もそうだけど、一番はエメラルドに惹かれていました。シリーズの感想は専らキャラとの掛け合い中心でしたがw 白魔女は現実主義者(リアリスト)と普段言っているだけに、ロマンよりも現実を、冷静に物事を見ようとつとめたり。かと思えば女の子なんだなぁと思える弱さが見えたり。そんなところもひっくるめて受け止めようとする心を持っていて、すごく応援したくなりました。何というか、自分を持っている女の子。自信と誇りがあり、それを崩さないように頑張る姿が好きでした!! 感情的でもあるけど、今まで2ヶ月(しか経っていなかったことにビックリ!)一緒に過ごしてきた旅の仲間がちょうどいいセーブになっていて、最後までエメラルドの支えになっていて。そんな風に築けた関係がすごく心地よかったです。

最後にまたひとつ仕掛けがされていて、嬉しかったです。挿絵なんて、もうさ…!!
楽しかったです。ありがとうございました!



タグ:瑞山いつき
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0)   

nice! 2

コメント 2

MOMO

昔の記事にコメントしてすみません(汗)
でも、私もマギ大好きなんですっっ!!!!!!
ラストの、エメリイが聖樹に乗り込んで、ウォレスがハロルドと話して……。何回読んでも、本当に飽きない。むしろさらに好きになっていく!
お仲間がいて嬉しいです。
瑞山先生のブログ(惚れて通えば千里も一里)、先生の新シリーズ(白と黒のバイレ)は読みましたか?
もし読んでなかったら、お勧めします☆

by MOMO (2010-09-18 20:22) 

ミナモ

>MOMOさん 
こんにちは、コメントありがとうございます♪
いえいえ、記事の新旧問わずコメントいただけるのはすごく嬉しいので^^
最近偶然にもマギ再読して、改めて好きだな!って思ってましたw
ラストは本当に…手に汗握りながら読んだ記憶があります! エメリィかっこいい!と思いながら。
全6巻で完結なんて早いなと思いながらも、あんなラストを見れて良かったですよねっ。 大好きです!!

バイレ、読もう読もう思っていたら今月か先月で完結されてましたよね。。
冊数もそれほど多くないし、機会をみて読もうかなと思ってます。 表紙見る限り白髪長髪青年が気になってますし(笑)
by ミナモ (2010-09-19 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。