SSブログ

再読―2 [読書]

読書がやめられなくて夜更かしした結果、朝のあの気だるい感覚、中学高校より確実に辛くなってきた…。ハリポタとか、小野不由美作品とか、徹夜で読んでもぴんぴんしてたのに…20代になる前に体力の衰えを感じるってどうよ自分。。


『RDG はじめてのお使い』(6/15)
RDGの新刊が発売されたようなので再読。荻原さん好きだなぁ。冒頭の文章から惹きこまれまして。春の季節の描写が、さりげないけれど綺麗で、文に惚れそうになった^^; 今回の主人公・泉水子は荻原作品では珍しい気弱な女の子だなぁと思ったら、やっぱり最後で芯の強さが窺えました。あと、しみじみと鬼畜外道なことを平気でしてのける童顔父親・雪政さんが好きすぎる。

校庭の桜はとうに葉桜に変わり、大部分は冬枯れしない四方の山々も、
針葉樹の花粉を飛ばす季節の終わりを見せて、新緑に輝いている。 (p.5)


『インディゴの夜 チョコレートビースト』(5/27)
3巻では皆無だった空也。準レギュラーの位置にいたと思い込んでいたのでこの仕打ちは苦しかったっす…!! まぁこの2巻はかなり出現率高かったけどね! 晶さんに絡むところとか、それで必殺技が通じないところとか、ナルで王道ホストっぷりを見せ付けたりとか…ツボ要素がたんまりでにんまり。各所では憂夜さんで賑わってますが、同じくらい空也を推すぞ。晶さん限定で「作ってない」顔を見せるとかツボー!(結局、ツボしか言わないシリーズだなぁ) 続編出るよね、出てほしいな。出してください…!

『インディゴの夜』(5/27)
無性に読みたくなって積み本から発掘。初読のときは単行本でしたが、ワカマツカオリさんが手掛けたインディゴメンバーを見たときスタイリッシュという言葉が頭に思い浮かびました。作品と合ってて大好きです、イラスト。ただ、どうしても1巻表紙陣取ってる彼や2巻表紙の彼は犬マンなのか誰なのかよくわかってません。かっこいいのにさ…! 冷静に見れば、やっぱりハーレム。ロマンはあるのにロマンスが皆無ww

 

インディゴの夜 (創元推理文庫)

チョコレートビースト―インディゴの夜 (創元推理文庫) RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (銀のさじ)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 2

kaz777

午前3時までは翌日の仕事に影響しないと思ってました。
若かった・・・
by kaz777 (2009-06-16 23:31) 

ミナモ

>kaz777さん 
午前3時・・・!!
私は午前2時で就寝しても影響が大きく出てしまいました・・・。
年齢というより体力をどうにかしなければと思っています。…思っているだけかも。。
by ミナモ (2009-06-17 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。