SSブログ

月刊Gファンタジー 2009年5月号 [雑誌]

Gファンタジー 2009年 05月号

Gファンタジー 2009年 05月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/18
  • メディア: 雑誌
表紙は『Pandora Hearts』!
ついにアニメスタートしましたね。私は放送時間帯で見れないんだけど><;
予告PVを公式で見たら…すっごく面白そうな感じでした。

来月連載スタートする『君と僕』が楽しみv
ゆる~い男子校ライフだそうな。
6巻まで出てるのか…うん…気になるな…。
あとあと、再来月スタートの『デュラララ!』コミカライズの予告も、面白そう。

以下、語りたいもの抜粋(掲載順)。ネタバレ全開です注意!


★黒執事 #32
『あいつらを誰だと思っている
 フ ァ ン ト ム ハ イ ヴ家の使用人だぞ』
…ということで使用人たち覚醒―!! アニメオリジナルストーリーでも、彼らの隠れた能力をバシバシっとやってくれたけど、原作でもか! 空気読めないけど癒しキャラーズだった使用人3人組。
今回はフィニの変貌にドッキリ。じゃあ、後の二人は…? このサーカス編は黒く終わりそうですね。ジョーカー報われてほしいと書いたけど、今月で早くもその望みは絶ちそうです。。

ところで、男爵回想シーンで一番ドッキリしたのは、…アンダーテイカーが”悪の貴族”の一人…っぽいんですがっ(とゆことは出番がやってくる??❤)!? シエル父と一緒にいる彼らはみんなそうなんですよね? タナカさんは普通サイズだし。。しかもシエル父って、結構腹が黒そうですw なんというか…セバスチャンに少し似てるような。。笑顔でスパッと切り捨てるところとか。


★シューピアリア・クロス #1序章
『私は勇者を好きになってしまったから』
移動して再連載。今回は今までの総集編って感じでしたね。シーラがどんな奴で、なんで勇者と一緒にいるのか。旅の仲間の関係等々。いきなり最後で正体を知られてはいけない人にバレてしまってるのですが、はたしてどうなる!?
1巻だけ、発売時に読んだことがあったんだけど、2巻以降は読む機会がありませんでした。GFで恋愛メインの作品ってあんまし多くないので、楽しみがひとつ増えたvv これは来月も買わないと。。


★Diabolic Garden
『ふぅ…せっかくイザベラちゃんと
 午後の優雅なひとときを過ごしていたのにな…』
あと数日でコミックス2冊同時発売! そして連載化!! 最初はあんましピーンときてなかったけども、だんだんジワジワ好きになってきちゃった。。うあああ咲さん素敵ーっ(注:主役じゃないです)!!店主・玖珂さんと漫画家・槙村さんにロマンスは訪れるのか…!(絶望的だ)
あは、ダンピールも(つまり咲さんも)絡んでくるそうなんで、次回も楽しみっ。


★隠の王 #57その掌に信念を
『森羅万象の意思――――俺は「知っていた」』
ついに動き出した、<傘>。そして、ようやく帳先生から語られる10年前の「真実」。…やっと、わかるのか!! 次号が待ち遠しい。
改めて思ったけど、鎌谷せんせの描き方って漫画というよりひとつの絵のよう。特に、帳せんせが思考する場面とか。ぐぐいって見入っちゃいました。
イナサのあのポーズ…あれって、宵風の気羅を使うときと同じじゃないですか!? しかも年齢的にあの顔はおかしい。術でも施しているの!? うわぁ、どうなってるんだイナサ。


★キューティクル探偵因幡 #21首領インフルエンザ流行事件
『狼ここで会ったがバフォメット』『今日こそ逮捕してメジュラ
…一瞬どんな会話だよと書いてて思ってしまった。咳にもいろんな種類があるんだね!笑 今回ほどテロリストとマフィアと探偵が仲良く見えるのはないんじゃないだろうか…ものっすごく笑えた。。
弥太郎可愛いかわいい。ロリコンでなければ夏木といちゃいちゃしてほしいのにっ!! ページ数少なくてもこれは本当毎月の楽しみです。


☆ZONBIE-ROAN・・・ツボ単語「ゴミ収集車」「バックします ご注意ください」…明らかに違う!ww
☆うみねこのなく頃に・・・…切ないっ!! 正直、紗音&譲治カップルよりなにより嘉音くん・朱志香を応援したい!! ベアトリーチェに賛同。…確かに、面白くない(黒い…)。蒔かれた恋の種。ジェシカノは実ってほしい!
☆白黒奇憚・・・黒吉くん接近。白羽と意味深なやり取りしてたけど、つまり彼らは既知の仲ってわけではないのね。ああでも、いい、この空気。
☆カミヨミ・・・天馬、死亡!?
☆鳥籠学級・・・うわこれいやな展開!

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック 

nice! 6

コメント 8

sherry

ミナモさん、おはよ!
君と僕。Gファンに移動になるそうですね。娘が喜んでたよ~。
うちには1巻だけあるんだけど、ゆる~い感じがいいし、絵も好きだなぁ~。
近いうちに出てるだけ揃えよう~って思ってたところ。

あっ、男子校ライフじゃないよ。共学だよ~。
(あれ?でも設定が変わるのかしら?)

春の笑顔に癒されるぅ~♪

by sherry (2009-04-27 06:51) 

杏蜜

お久です、ミナモさん!
この頃勉強が忙しく
今月のGファンを読んで体力を回復しています(←?

黒執事はフィニが豹変してましたね
あれは本当に驚きました
ジョーカー兄さんはどうなるんでしょうね
僕も報われてほしいのですが;

パンドラってずっと思ってたことがあるんですけど
もしかしたらエリオットは
グレンの生まれ変わりではないのでしょうか?
前にエリオットが人が倒れている夢を
見てるといっていたので
何となくそのときに思いついたのですが・・・
あくまで予測なので
絶対当たってはいないとは思うのですが^^;
エリオットは結構大事な役割を持ってそうだったので
オズがジャックの生まれ変わりと呼ばれているのなら
敵対するナイトレイ家の次期当主のエリオットは
グレンの生まれ変わり・・・だと思います^^

因幡では弥太郎はもの凄く可愛がられてますよね^^
そのせいで聡明さんが醜い嫉妬をw
因幡さんとヴァレンティーノのクシャミも可愛かったですv
ノアの介護ハザード、あれを総合病院に売りつけたら
もの凄く高く売れるんではないのでしょうか(←

今月はシューピリア・クロスが始まりましたよね
ずっと気になってはいたのですが
チキン&ビビリなので買えませんでした^^;
中々面白かったですw
シーラが可愛すぎます^^
今月もたくさん読めて楽しかったです
Gファンは息抜きに最高だと思いますwww
ではでは^^ノシ
by 杏蜜 (2009-04-28 16:31) 

ミナモ

>sherryさん 
君と僕。めっっっちゃくちゃほしいんです~!!
でもでも月末にしてはまってしまったラノベがありまして…当分、ブックオフで出てくるのを待つしかないようです…うう。。
くっ、男子高校生ライフ…すっごく好みな予感なのに。!

あ、共学でしたか。「男子高校生」「―の、ゆるゆるライフ」に過剰に反応して見落としていたのかも><;
by ミナモ (2009-04-29 22:58) 

ミナモ

>杏蜜さん 
わー、お久しぶりですー(>▽<///
GFは月に1度の楽しみですよねw 私も最近またテンション上がってきましたっ(前から…>)

そうなんです! そこが一番衝撃でした…まさかフィニが…!!となると他使用人も真の姿が…?
ジョーカー兄さん…優しい(けどズルイ)兄さんが好きなので…本当…救われてほしいです。。

実はパンドラって、1巻しか読んだことがなくて、GF買い始めてからちまちまーと読み続けてたんです。なので憶測もできない無知っぷり。。すみません↓↓
でも確かに言えそうなのは、エリオットは今後重要なキャラクタってことですかね!オズと仲いい彼を見たいですー。結構、「生まれ変わり」とか、「記憶」を重視しているような感じですし、杏蜜さんの言ってること、結構遠からずって感じじゃないのかなって思います。エコーの正体を知ったときのように、そのうちビックなドッキリが待っているような気がしてなりませんw 

ここにきて弥太郎がものっそい株上げてきましたね。というかキャラみんな好きですが!!
ドンはなんだかんだでかわええなぁ~とか思っちゃいます。マフィアなのにw
むしろ速攻返品されそうでなかなか売る気力がないのですが…(>▽<///笑

シューピアリアも1巻しか読んだことがないのですが、「出会ってはいけない」とか「決して幸せになれない」とか、最初から絶望的なポジションに立っている二人の惹かれ合う姿にきゅんきゅんしてましたw
GFで読めるのがとても嬉しいですー。

そうですねv
息抜きは大事ですし、何よりGFはもってこいじゃないかと!(お)
またのご訪問お待ちしてますね~!
by ミナモ (2009-04-29 23:15) 

彩

こんにちわ。
君と僕マジでおすすめです。でも知っている人いないんですよね・・・
by 彩 (2009-04-30 17:48) 

foo

 君と僕。は前から知っていて、コミックも最新刊まで持っているので、移籍は嬉しいです。
 因幡には勝てませんが、かなり笑えるゆるゆる青春漫画なので、おすすめです!

 実はちょっと前から気付いていたのですが、因幡のなっちゃん。漢字は…

× 夏“木”
○ 夏“輝”

ですよ!
by foo (2009-05-01 17:04) 

ミナモ

>彩さん 
ちょ、それ反則・・・!!
昨日中古で見かけて、次号買うから我慢!と念じていたのに…彩さんの一言で早くも決壊しそうです><笑


by ミナモ (2009-05-01 23:37) 

ミナモ

>fooさん 
fooさんもご存知だったんですねぇ。私は来月号が初・君僕。なので楽しみです!
ぐーっ、早く読みたいー!!!!


て。
………!!
ご、ご指摘ありがとうございます…! 打ちやすかったと思ったら通りで…。。さんくす!

by ミナモ (2009-05-02 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。