SSブログ

獣の奏者 エリン 第16話「堅き盾<セ・ザン>のイアル」 [アニメ]

イアルがさらに男前になってた…(>▽<///
ああでも、もっと暗い雰囲気になってたなぁ。4年前だったら、ヌック&モックを助けてたんじゃないのかな。有能なセ・ザンになるにつれ、人情が薄くなってきてたら…嫌だなぁ。あったとしても、顔に出してはいけないというのが…! ま、そこでエリンの存在が生きてくるような気がしてワクワクドキドキww 面と向かって再会できる日を楽しみにしたいと思います。
ところで、かつてのイアルを救ったセ・ザンは、掟を破ってしまったから罰されたのだけど、彼らの掟とは何でしょう。ここでも”掟”が出てくると…不吉な響きに聞こえます。

まずは、勇者の試し入舎ノ試しに合格することですよね。エサルは女性だからといって容赦ない性格のよう…?


次回、第17話「狙われた真王」
→#15「ふたりの過去


獣の奏者 I 闘蛇編

獣の奏者 I 闘蛇編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 単行本




nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 2

コメント 14

なずな

私もイアルが好きです(≧∇≦*)
もっと出てほしいな~
イアル好きな人多いよネ☆↑
by なずな (2009-04-25 22:09) 

ミナモ

>なずなさん 
イアルに反応ありがとうございます!!w
きっとエリン絡みで出番がある…ハズ!
この作品では中々いない美形ですもんね❤
by ミナモ (2009-04-25 22:26) 

sherry

めずらしく、昨日はリアルタイムで見ましたよ。
イアルは美形ですねぇ~♪

人というのは、話したことがその人の真実ではないということもあるのよね。
イアルの本質は冷徹でも薄情でもないことを信じています~。

この先、エリンとどのようにかかわってくるのか楽しみです♪

by sherry (2009-04-26 16:09) 

ミナモ

>sherryさん 
イアルの美形は4年経つとさらに…❤

見た目だけでは判断できないものね。
NHKアニメに本気で考え込みそうになりました…。
イアルは実は情に厚いと信じてます!

できればロマンスの方向でいってほしいです★
(原作は…その気配だけで終わってしまったし…いやメインはエリンと●●●なんだけども!)
by ミナモ (2009-04-27 00:42) 

sherry

えっ、その●●●ってだれ~!

エリンとイアルのロマンスかぁ~、全然思いつかなかった・・・
うん、でもありだねぇ~♪


by sherry (2009-04-27 06:23) 

ミナモ

>sherryさん 
お待たせしましたっ!
むふふー、それは読んでからのお楽しみということで…笑
すんません私本当、こういうことばかり考えてしまっちゃうんですよねぇ。。ww
あり、な方向でアニメがんばってもらいたいですー。

by ミナモ (2009-04-29 22:38) 

sherry

獣の奏者、半分くらい読み進みました。
いやぁ~、おもしろいですねぇ~♪

ミナモさんは原作も読み終わってるんですよね?
アニメと原作とではずいぶん違っていますね?
原作ではいまだにエリンとイアルには接点ないもんなぁ~。

そして今頃になって気づいたのですが、青い鳥文庫の獣の奏者は4巻で完結で、現在は3巻までしか出てないの・・・。
ぐ~~っ、これから図書館に行って単行本の「王獣編」を予約しなくちゃっ!

でわっ!

by sherry (2009-05-06 12:14) 

ミナモ

>sherryさん 
進んでますねー!^^

私は…一応、出版された時期に読んだ記憶が…でもかなりアヤフヤな感じです。細かいところはそんなに覚えてないですねぇ。。(遠い目)
そうなんですよー!原作ではそこがすごく惜しい!というか、結構期待していた二人なので、…アニメ版ではかなり楽しみにしてます★ 現時点でもう、原作以上の絡みがあったしww

え、あの文庫って4巻までだったんだ!?
うそん。。
ちょっとそれは悔しいですね。。。。。。。。。
王獣編、せめて表紙で和んでください・・・(本編は殺伐としてるし;)

そしてぇ!
確か夏頃に獣の奏者の続編が出るとのこと!
講談社100周年記念出版の「書き下ろし100冊」として刊行予定だそうです。かなり楽しみ!
by ミナモ (2009-05-06 22:51) 

sherry

ミナモさん、おはよ~!

そうなですよ~!
2巻まで読み終わったので、3巻をパラパラ~っと見たら、最後に「つづく」って文字が・・・ぐはっ!

いや、量的に青い鳥文庫の3冊が単行本の2冊に匹敵するのか?とか思わないではなかったですよ・・・。

昨日、雨の中、図書館まで行って単行本を予約して来ました・・・

えぇ~~~、夏に続編が出る~!
それは嬉しいね!すごい楽しみだね!

ところで、↑の●●●ってト●●じゃないよねぇ~?

設定がちょこちょこ違うので、アニメと両方が楽しめて2倍おいしいです♪

by sherry (2009-05-07 06:38) 

ミナモ

>sherryさん 
「続く」って…生殺し~~!!笑
青い鳥文庫侮りがたし、ですねww

sherryさんとこも雨模様なんですね。
こちらも小雨続きで、図書館寄るのもめんどくてめんどくて(でもバイト場所といい、本屋にはいつも寄ってますw)

そうなん!すごく楽しみなん!!^^**
ト●●ではないですよ~ってか、もう人ではありませんね><; あんまし気にかからなくてもよいので・・・(あくまで私見だし↓)

アニメもさらに!王獣編へと入ってきたので、ますます楽しみにしてまーす。
by ミナモ (2009-05-07 23:17) 

NO NAME

勇者の試しじゃなくて、〈入舎ノ試し〉では?
原作にはそう書かれていますが。
by NO NAME (2009-07-19 18:10) 

ミナモ

>通りすがりの方 
修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。
by ミナモ (2009-07-19 18:36) 

アニメマニア

イアル萌え

by アニメマニア (2010-01-21 11:36) 

ミナモ

>アニメマニアさん 
ですよね♪
by ミナモ (2010-01-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。