SSブログ

お嬢様と妖怪執事 [マンガ]

お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)

お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 藤原 ここあ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: コミック
藤原さん初の短編集。先日書いたつぶやきが見事リンクしてる作品があって衝撃…っした!
出ていることすら知らなくて、たまたま書店で見かけたんだけど、短編集ってことで少し買うのためらってました。読んだらそんなこと吹っ飛んだけど。なんというか、もう…大切にしたい漫画!!
買ってよかった。どの話も方向性が違っていて、だから色んな要素を存分に楽しめた。勢い余って各話語る!


●お嬢様と妖怪執事
表紙の二人。ツボ…ツボすぎる二人の関係…流れる空気がギャグちっく…❤ 座敷童子(大人)in執事!スタイルから吹いた。「あぁ、お嬢様とスキンシップ…」と身悶えする妖怪がどこにいますかw
うーん、それにしても…女の子が可愛い(>▽</// 最後も、”彼ららしい”やり取りで、お腹いっぱいでした。
なんでも、今月から連載スタートの主役二人に彼らのエッセンスが入っているそうな(『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』)。コミックス化が楽しみっ。

●山田
…なんというギャグかっ!! 途中からちょっと真剣に読み始めたわけですよ。でもって、最後のオチ。彼の真の狙いを知った瞬間もう一度読み返し…嗚呼、全てはこのために行動してたのかと悟りました。山田。変人山田。好き好き大好きもうほんと好きーっ!! ”阿呆”なことを全力で挑む彼の姿は輝いてます…(具体的に言えば一挙一動がキモかっこいい。いやほんとに)
私はあのオチに…すごく暖かい拍手を送ろうと思います。おめでとう、先生w

●ストレイドール

●私 は
この中で突き抜けて好きな作品。中学・高校生の時に読みたかったなぁ。あまり考えないようにしていた「淋しさ」を、丁寧に描かれていて…最後に、泣いてしまった。思い切り泣きたくなった。今までギャグコメ要素多いものだったから、ここにきてズドンときました。少女の独白にいちいち反応してしまう。そして、おじさんの言葉は、前へ踏み出す勇気をくれました。

 『お互いのこと本当には知り合えてない分からない
  それって関わってるんだろうか
  触れてるんだろうか』



★リンク・・・「空夢ノート」さま(5/16)


タグ:藤原ここあ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック 

nice! 3

コメント 2

りる

こんにちはw
この本、bk1で注文したのになかなか届かなくって、やっと先日読めました。 ミナモさんの記事を見かけて、「私も早く読みたいなぁ・・・」と意気消沈してた(笑)ので、もの凄いテンションで読み始めたんですけど、作品のテンションの方が高かったという…(笑)。 

お嬢様と執事、ツボですよねー!! そしてお嬢様がとても可愛くって、キモカッコイイ執事の気持ちがすごく良く分かりましたw

>中学・高校生の時に読みたかったなぁ。
分かります。 「淋しくない事が淋しい気持ち」のあたりで泣いちゃいました。 泣いても頑張ろうって思えて気持ちが温かくなりました。 
by りる (2009-05-16 10:02) 

ミナモ

>りるさん 
こんにちはーv
「dear」最終巻の感想も書かれていたので、もしかしたら…と思っていたら、感想がアップされててテンション上がりましたww 振り返れば、私の感想がネタバレすれすれなので申し訳ないというか何と言うかごのごの。
私も読み始めはテンションなら負けないと思っていたのに、気が付けば作品の(もっと言えば山田の)テンションに圧されていました・・・笑

キモカッコイイという言葉は彼のためにあるようなもんですね。  …すいません嘘です。でもお嬢様はとても悩殺モノだと思うんです!!

泣いても頑張ろうと思える気持ち。そんな漫画に出会えてよかったなぁと思いました。だから漫画はやめられませんww
TBありがとうございます♪ 後ほど返信させていただきますねー。
by ミナモ (2009-05-17 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。