SSブログ

気になる新刊メモ*2009年6月* [新刊メモ]

少し遅めにチェック。少女系と文庫化が多め。
最近漫画に冷めがち。さて予算通りにいけるか…!?


1日
【完結】端山いつき『マギの魔法使い 魔法使いは決断中!』
九月文『佐和山物語(2) あやしの文と恋嵐』(予算次第・・・)
結城光流『少年陰陽師 嵐の剣を吹き降ろせ』
宝井理人『セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY』
2日
→橘香いくの『ブランデージの魔法の城 魔王子さまの嫁取りの話』
高遠砂夜『オデットと黒薔薇の王冠』(予算次第・・・)
神埜明美『イリアディスの乙女~月の女神と白銀の婚約者~』(保留)
4日
小畑健『バクマン。』3巻
篠原健太『SKET DANCE』8巻
5日
b森奈津子『ゲイシャ笑奴(えみやっこ)』(徳間)
11日
t湊かなえ『贖罪』(東京創元)
15日
栗原ちひろ『レプリカ・ガーデン』2巻(1巻読んだら)
17日
上条明峰『C0DE:BREAKER』5巻
18日
大須賀めぐみ『魔王 JUVENILE LIMIX』9巻
雑誌『月刊Gファンタジー』7月号
19日
→山田南平「オレンジチョコレート」1巻
22日
七海慎吾『戦國ストレイズ』4巻
23日
ひぐちアサ『おおきく振りかぶって』12巻
25日
b多島斗志之『海賊モア船長の憂鬱』上下巻(角川)
26日 
b伊坂幸太郎『終末のフール』(集英)
27日
鎌谷悠希『隠の王』11巻
柩やな『黒執事』7巻 
b三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮)

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ: 

nice! 3

コメント 6

foo

 どうも、お久しぶりであります。
 上記では、私は来月はGF・隠⑪だけですね。まあ書かれていない西尾維新作品で3冊発売なんですけどね。この5冊だけで5000円前後です。まずい金が無ぇ;;

 知っていたらお邪魔ですが、西尾維新面白いですよ。おすすめです。本好きさんなら少なくとも1シリーズは読んでおいた方が良いかなーりおすすめの作者さんです。7月から始まるアニメ「化物語」、来年から始まる「刀語」の原作者でもあります。

 長くなりましたね。失礼ですた~。
by foo (2009-05-22 03:23) 

sherry

ミナモさん、おはよ~♪
セブンデイズが出るんだね、買わねばっ!
やっと続きが読める~。わ~い。
あと、隠も出るね。今度の表紙は誰かなぁ~?
鎌谷さんのブログに「ある意味予想外か!?」って人になりそうって書いてあったし・・・。あっ、森羅万象とか?

うちはジャンプも買ってるんだけど、最近SKET DANCEがお気に入りです。単行本はまだ集めてはいないけど。

↑fooさんおすすめの西尾維新が気になっています。
娘に聞いたら「おもしろいよ。とりあえずこれでも読んでみれば?」と「アナザーホリック ランドルト環エアロゾル」を渡されたので、「ネバーランド」読み終わったら読む予定です。

ミナモさんも読書メーターがますますたまりそうだね~。

by sherry (2009-05-22 08:59) 

ミナモ

>fooさん 
お久しぶりです~。
最近購入を控えようとしてるので上に書きました一覧はあくまで予定…予定…と思いつつも購入してしまいそうですw
西尾維新さんは…1冊が厚いので仕方ないとわかっていても「高い!」と叫んでしまいます・・・。

私も西尾さん好きですー。マニアな好みですが、一番は戯言シリーズ外伝の、人間シリーズです></// 最終巻楽しみ。アニメは7月から始まるんですねw まさか化物語もとは思わず。個人的に前者が楽しみです!

いえいえ~、またのご訪問お待ちしてますw
by ミナモ (2009-05-22 09:33) 

ミナモ

>sherryさん 
おはようございまーすっ☆
出るんですよねw 楽しみー。
隠は誰になるんでしょうねー、表紙。うーん、ハクタクの二人か、<傘>のトップかも…とか、いろいろ考えちゃいますねw

スケットダンスは地味に面白いですよね(褒めてます)。私は1巻発売時に友人に借りたのが読むキッカケだったんですけど、次の日自分で買ってしまいました。ジャンプでは異色かもしれない、ユルくダサくじんわりしてバカっぽさもあって…褒めてますよ?笑 とにかく好きです。

娘さんいきなりそこからか…!と思っても、ホリックをご存知でしたら、イケると思いますww
何分クセのある方なので、好き嫌いが分かれそうですが^^*
上ので大丈夫でしたら、一気に化物語とかどうでしょう、と地味にオススメしてみます。
by ミナモ (2009-05-22 09:40) 

sherry

ミナモさん、こんにちわ~*
あれからまた隠の表紙、考えてて・・・黒猫の宵風と壬晴とか・・・

>ユルくダサくじんわりしてバカっぽさもあって・・・褒めてますよ

あはは。なんか、わかります~(^-^)
スケットダンスも途中からジャンプで読み始めたので、1巻から欲しいな・・・ってチラッと思ったりしてます。

ところで・・・今更なんですが、読書メーターってどこかで見ることができるのですか?

by sherry (2009-05-23 14:12) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんはw
その二人(?)がベストだけんども!!笑
意表を突くといわれると、いろんな組み合わせを考えてしまいますようww

わかりますか?(にや)
でもそんな空気に癒されてます。1巻、イイっすよ?(>▽<)

読書メーターは確か携帯からでも見ることができますよー。
こちらに関しては、割りと携帯からの更新が多いのです、私。
by ミナモ (2009-05-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。