SSブログ

無題 [日々のことでも]

web拍手にポチポチクリックが入ってる…!!
もう、1クリック見ただけでも幸せ…v
コメントもありがとうございます!! 初めてで、ドキドキしました///
どこにお返事返そうか悩んだのだけど、コメント欄だと一人会話してるようで変かなと思い…隠しで記事に書かせていただきますー。覚えのある方、反転でどうぞ。

あと、名前欄を付けましたが匿名でも構わないのでー^^*
お礼に何かできたらいいのだけど…!!
目指せ1日2桁と思ったら、さっき見たとき超えてました。いきなり!?でも嬉しい、ありがとうございますvv
ブログ村の方にもクリックしていただけて…!!
とても励みになりますっ。


ここ1週間は久しぶりの授業の雰囲気に呑まれてます。うぉぉ、人多くて狭い・熱い・眠ったるい!! …気温も「夏か!?」ってくらいに上がっていて。昨日ようやく雨が降って下がったかな、と思っていたら今日はガンガンに快晴でした。…うん、嬉しいけどね晴れの日って。
あと、占いに翻弄されてます…。悪い日と書かれてる日に限って悪いこと起きるから余計に。。ヤフーの占い、侮れないかも…!!



15日
sherryさん:確かに!!BLコーナーは纏う雰囲気が違う気がするのは私だけでしょうか。。私がBL好きになったのは、少女漫画コーナーに置いてあった「トーマの心臓」なので、まずはそういったものから読んでみると、…のめり込むかも、しれませんね




nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感 

nice! 3

コメント 11

sherry

ミナモさん、おはよ♪
隠しでお返事・・・どこ?どこ?って、今、やっと見つけた・・・(^-^;

そして・・・気絶するかと思ったよ(おおげさ・・・)
だって「トーマの心臓」は私のマンガの原点だと思ってる作品だから。
きゃー、もう嬉しすぎます。

やっぱ、「セブン・デイズ」買うかな~、アマゾンで・・・(^-^;
BLコーナーに漂う雰囲気、なんか違うよね・・・。私もそう思うよ。なんか立ち止まってはいけないような・・・(^-^;

ミナモさん、私のオススメの作品、読んでみてもらえませんか?
吉田秋生さんの「ラバーズ・キス」っていうの。
ぜひ、感想を聞きたいです。

by sherry (2009-04-16 06:48) 

ミナモ

>sherryさん 
こんばんはーv
あ、あれ結構見づらいところでしたか…!!すみません><; 一応、お返事なので見えやすいところじゃ気を悪くしちゃうかもと思いまして><;
でも見つかってよかった~w

トーマはもはや、他の作品と比べられないくらい尊い作品なんです。というか、BLというカテゴリに当てはまらないと思ってます^^* それくらい、思い入れの深い漫画なんですー。sherryさんにも衝撃を与えたような作品なんですね!

トーマに比べれば今風~な感じでパンチが弱いと思う「セブンデイズ」ですが…ちょっと、軽い気持ちで読むと意外な衝撃に出会うかも?笑
コーナーは…私もなかなか行けませんwライトノベルを買うときにちょろっと見てササっとと逃げます^^*

ラヴァーズ・キス、読書メーターに登録しました!
図書館に置いてあるようなので、予約本が空き次第入れたいと思います。あらすじ読んだだけでもとてつもなく面白そう!!今から楽しみ~vv
by ミナモ (2009-04-16 23:58) 

ミナモ

>「直chan」さん
>kaz777さん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-16 23:59) 

sherry

いえいえ、わかりやすい場所でした。灯台下暗しで、他のところばかり見てました・・・(^-^;

トーマは私も学生時代に出会った作品で、今読んでも、ちっとも色あせていません。すごくすごく好きな作品です。
若いミナモさんにも好きだって言ってもらえるなんて、すごい感激なんです。いつか、語りたいですねぇ~♪

他の萩尾作品は読まれていますか?古い作品ですが「11人いる」もトーマと並ぶほど好きな作品です(^-^)

ラヴァーズ・キスでした。ラバーじゃ、ゴムのキスみたいだよね・・・(^-^;ははは
図書館に置いてあるんですねぇ~。ちょっと驚きです。

by sherry (2009-04-17 06:44) 

ミナモ

>sherryさん 
おはようございまーす!
ふふふ…「他のところ」に反応してしまった…^^笑

なぜか、強く惹かれる作品です。あれは年代関係なく読まれるものだと思いますね! 年を経るごとに見方も変わっていくのかもしれないし…ああもう、やっぱり何度読み返しても飽きません!! そういつか…って、もう語り始めちゃってますが><;
いやー、楽しいです!!

11人いる! すっごく、好き!!
最近、オススメされて読んでみたんです。(大型の…白い愛憎版みたいなもので) トーマとどちらが好きか…で悩むくらい好き♪

ゴムのキス…笑
私も、ダメもとで検索したらヒットしまして^^w
まだ誰も借りてないようなんで、早く予約本終わらないかな。。
by ミナモ (2009-04-17 08:30) 

sherry

そうなんですよ。若い頃は、ヨーロッパの人の生活にどのくらいキリスト教が密接に関係してるか知らなかったし、ユーリが神と自分を裏切ったという思いの深さもわからなかった。
今読んで、改めて「あぁ~、そういうことだったのかぁ」と気づくこともあるのです。
そしてBLというより、もう人間と人間・・・性を感じさせない・・・だけど、でもあの物語は女と女とか、男と女ではだめだったという気もします。

うわぁ~、私も久々に語れてうれしい。
実生活ではなかなかこういう話ができる人っていないんですよ~。
ミナモさんと出会えて、幸せです♪

「11人いる」も読まれてましたかぁ~。愛蔵版なら、その続編の「東の地平・西の永遠」も読まれてますか?
これもいいです~。

by sherry (2009-04-18 09:10) 

ミナモ

>sherryさん 
何だかいろんなことを気づかされた漫画でしたよね。私も、キリスト教のこととかまったくわかっていなかったし、精神面でも深く学んだことがありました。

これは…男の子同士…というより少年たちの間でしか交わされることのない物語だと、思う!! だからこそ、背徳的な気分になったり、また魅力が増したのかなーと(個人的に)ww

私もですw
むしろ、ここのブログ要素の内容、リアルでは中々話せないんで!(みんな漫画小説読まないしなぁ…)嬉しいっ!
きゃああああ…! そんな言葉いただけて…もう、もうありがたいっっっ!!!(>▽<///

東の~は、かなり好きかもー。シリアス要素が大目だけれども、魅力的だった。王様が成長なさった!笑
…萩尾さんブーム再来な気配がありそうな、今日この頃♪
by ミナモ (2009-04-18 20:40) 

sherry

東の~も読まれてましたかぁ~。ほんと、なんでも読んでるんだなぁ~、すごい!
王様、成長したよね!
4世が悲しかった・・・(T_T)
4世の大学での事件の後、王様が国に帰ると言って、タダが送って行くことになるでしょう?
その時のフロルとのやり取りがすご~く好きなんだ~。
「おまえ ものすごく困ったと思ってるだろ」「うん」のとこ。
二人ともかわいい~、むぎゅーって抱きしめたい~。

萩尾さんブーム、再来しちゃってください~~!!

毎日、書きすぎだよね。ごめんね~。
でも、毎朝のこのひとときが私の活力源になっちゃってます~。忙しい時はお返事を短くスルーしちゃってくださいね。

by sherry (2009-04-19 07:53) 

ミナモ

>sherryさん 
値段ははったけど、東の~を読めたことで大満足!
4世…!!!
彼が国と友情の板ばさみにあって涙を流す場面に泣けました。
ちょ、sherryさんそこ引用するなんて…(ギャー)!!私も大好きな場面のひとつですよぅ♪

再来、再来ーっ!!
…ちょっと懐危うい時期なんで、ここは賢く(!?)図書館通いをするつもりッス。

やや、こんなに波長合える人と語れて嬉しいよ!!
しかも活力源て…!(>▽<///
読むのも書くのも楽しいので、お気になさらず~^^**
by ミナモ (2009-04-19 12:06) 

sherry

あの愛蔵版、いいけど高いよね~。私も「ポーの一族」と「トーマの心臓」しか持ってないです。
トーマは他の本も持ってたけど、付録の「湖畔にて」が読みたいあまり、買っちゃった・・・(^-^;

今、活力源、吸収中~笑

by sherry (2009-04-20 06:17) 

ミナモ

>sherryさん 
そうなの…!!
でもトーマだけは買いたいなって欲がジワジワと(自粛)。ちょ、sherryさん羨ましいんですけどっ!?ww
できることなら…全部集めてみたいですよねぇ(遠い目)。。

吸われてる~^^笑(…明らかにおかしい私……)
by ミナモ (2009-04-20 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。