SSブログ

第1話を見ました。3 [アニメ]

4月スタートテレビで、とりあえず1話見てみよう、その3。


◆鋼の錬金術師
前作は残念ながらほとんど見てませんでした(その時はアニメに興味がなかったり、時間の都合上で)。だけど、OPだけはすすめられて見てから、原作にはまりました…!!結局前作は1,2話ぐらいまでしか見てないので、比較しようがないのですが、OPは…前が好きかな^^* YUIはすごく好きなんですが!!
原作に忠実に…堅実に作られているような感じでした。2話も見たけど、ちょっと詰め込んでいたような。彼らの少年時代が結構端折られていて、そこは結構ショック、かも><; でも、50話?の中で原作に沿っていくのだし、そのくらい仕方ないのかな。
印象に残った場面が意外にもなかったんだけど、後からジワジワ面白かったなぁと思える作品でした。時間あれば見ていきたい! 新刊も見たい!!最終章入ったみたいだし、今回のアニメは原作どおりに進むのか。

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

EDが好きです!!シドですよね。少し切なくなりました…!
動く絵本みたいな絵柄が可愛いです^^**


せっかくなので、前作のお気に入りOPをペタペタ。ラルクの「READY STEADY GO」。この曲で、ラルクにのめり込み始めたんだよねーvv 次にアジカンの「リライト」。衝撃でした。
 
OP2


OP4


◆アタシんちの男子
「花ざかり」を思い出しました^^笑
日本のドラマは久々に見たー。 最近はハーレム系が流行りなんでしょか。
誰とくっつくのか!?…が本題ではなくてw ”家族”がテーマなのかな。
大蔵新造さんが、こんなあっさり亡くなられるとは思わなくて、ちょっとショックです。。メインが全員血の繋がっていない兄弟たちとの掛け合いでも、お父さんの出番がもっと見たかったです。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ 

nice! 5

コメント 5

ミナモ

>「直chan」さん
>あきねさん

niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-17 08:30) 

ナツ

ミナモさん、お久しぶり過ぎて忘れてると思いますが…(苦笑)
記事下にあるweb拍手と記事横にあるwebclapは別物ですか?
重なっちゃうかと思って記事横の方しかクリックしてないのですが(絵が動くのがかわいすぎです!/笑)

さて、鋼は大好きなアニメの一つで今回も楽しみで見ましたがこれコミック読んでない方でも分かるんでしょうか?(^_^;)
1・2話は一見さんお断り~みたいな感じをひしひしと感じてしまいましたが(苦笑)
展開早っ。
でも今後を期待!ですね♪

鋼はOPも(EDも)すごくいい曲ばかりですよね~。
ナツもラルクの「READY STEADY GO」好きですv
by ナツ (2009-04-17 11:30) 

ミナモ

>ナツさん 
お久しぶりですーv
いやむしろまた来てくださって嬉しいッス!!ww

同じモノですv
が、1クリック1カウントなので(それにクリックだけだと匿名なので)、これイイ!と思った記事等には遠慮なく押してやってください^^;
でしょっ、でしょーっ(>▽</// >…興奮しちゃいました><; でも、一目見て「これだ!」と思いましたw

おお、ナツさんは前作を視聴済みなんですね。私はまだカケラほども見てないので…あああ見たくなってきました…!!
今回の鋼…ハイスピードな印象です。原作未読の人は結構大変なんじゃと不安になってもいたり、ですねぇ。
こ、これからこれから♪

うわ~、ラルクに反応ありがとうございます!!
今でも繰り返し聴いちゃう曲です❤
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-17 22:33) 

ミナモ

>Gomarzさん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-17 22:35) 

ミナモ

>kaz777さん 
niceありがとうございました✿
by ミナモ (2009-04-18 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。