SSブログ

西魚リツコ『暁と黄昏の狭間(4) 甲蛇の書』 [読書]

暁と黄昏の狭間〈4〉甲蛇の書 (トクマ・ノベルズEdge)

暁と黄昏の狭間〈4〉甲蛇の書 (トクマ・ノベルズEdge)

  • 作者: 西魚 リツコ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書
●あらすじ●あの騎士を、必ず再び己の魔法陣に横たわらせ、考え得る限りの呪文を使って、死よりも惨い苦痛と屈辱を味わわせてやるのが、チョンベルの望みだった。耐魔力を持つ鉄器を求めて、セフルとギルダン・レイは無法の地『赤い平原』へと旅立つが、ヘン=ジャックの魔呪師チョンベルが、ギルダン・レイへの残酷な復讐を胸に、二人を待ち受けていた。火神ソーンを崇める部族から、『セゲドの鋼』を手に入れることはできるのか。二人の絆が試される。


シリーズ4冊目。この物語を読むキッカケの表紙まできました。…どうしてこう、暗ーいキャラが好みなんでしょかねww

相変わらず、1冊で色んなドラマを見れてお腹いっぱいです!! 今回もすごかった。セフルとレイ卿それぞれに厳しい展開が待っていて、アワアワしながら読んでました。セフルの場合、1巻から容赦ない展開に遭ってきたけれど、そのときよりも逞しく強く見えましたね。恋する乙女は強し!ww どちらかといえば、レイ卿の方が不安です。。特に終盤の展開に唖然…。彼、大丈夫かな!? 嬉し恥ずかしの場面のはずなのに、にやけられないシリアスな空気。
嬉しかったのが、アシュラーフ・サンダーキニの存在が生きていること。あの少年皇爵大好きだったの…(涙)!! 登場せずともセフルの中で彼の存在を感じて…少し泣きそう。色んな人たちと出逢って、今のセフルがいるんだなーと改めて思いました。

いつも、最初はダラダラと数日かけて読んでいるのに、中盤から最後までは一気に読めてしまいました。なんだろうな、この吸引力。


★★★☆(もう少し、ニューバの話を読みたかったり)




タグ:西魚リツコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。